2024年 4月 27日 (土)

万引きGメン歴20年のベテラン女性 2000円万引きで逮捕の不可解

   「万引きGメンが万引きで逮捕」―こんな信じられない事件が起きてしまった。

   Gメン歴20年、現在は後進の指導にあたっていた。万引きを知り尽くしたこんなベテランが、なぜよりによって「万引き」に手を染めてしまったのだろうか。

現在はスーパーで後進の指導にあたっていた

   静岡県警浜北署は2012年5月10日、警備員の女(57)を窃盗の疑いで逮捕した。容疑者は4月8日21時半ごろ、浜松市浜北区のショッピングセンター内のスーパーで、弁当やすしなど8点、約2000円分を万引きした疑いが持たれている。警備員が見つけて店外の駐車場でいったん取り押さえたが、すきを見て車で逃走した。警備員が車のナンバーを記憶しており、浜北署に伝えたことが逮捕につながったそうだ。

   容疑者は私服で店内を巡回して万引き犯を捕まえる「万引きGメン」として働いていた。20年ほどの経験があるベテランで、現在は万引きした店舗とは異なる県西部のスーパーで警備員たちの指導にあたる立場だった。調べに対し、「間違いありません」と容疑を認めているという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中