2024年 4月 20日 (土)

ゴジラ松井、真夏が勝負? メジャーカムバックでパワー見せる

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   さすがゴジラ、と日本のメディアが大騒ぎした。再び大リーガーとなったレイズの松井秀喜がカムバック最初の試合(2012年5月29日)でホームラン。さらに6月1日には特大の第2号を放ってパワー健在、と言いたいところなのだが、いつまでメジャーに残っていられるかどうか、まだまだ安心できない。

「甘い球」への対応力は健在のようだが・・・

   復帰一発は見事な一打だった。相手投手は4月21日に完全試合を達成したホワイトソックスのハンバーだけに価値はある。

「しっかり打てたと思う」と松井はさすがにうれしそうだった。

   しかし、その1球は、ストレートのホームランボールであって、むしろ打って当たり前。打ち損ねたらショックを受けるところだった。打てる球を逃さない松井は健在だったといえる。

   ただ、変化球にはまだタイミングが合っていないように見える。やはりメジャーとファームでは変化の厳しさが違う。

   レイズ昇格が決まったとき、松井は「まだ完全な状態になっていない」と現状を語っている。調整にもう少し時間がほしい、ということだったのだろう。3Aでの打率1割7分という数字がそれを示していると思う。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中