2024年 4月 19日 (金)

「ももクロ見た目きつい」「アイドル商売ってキモい」 avex社員「暴言」で社内処分へ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   エイベックスの社員と見られる人物がインターネット上で、アイドルやアイドルファンへの暴言を吐いたとして話題になっている。

   エイベックスはSKE48などアイドルグループのCDを販売しているほか、オリジナルのアイドルグループも結成している。アイドルやそのファンに対して批判的な言動をすることは、社員としてかなり問題だ。

「急遽発表したEXILE@ドーム余り過ぎ」

   騒動の発端となったのは、ニュースサイト「探偵ファイル」に2012年7月5日に掲載された「エイベックス社員が大暴走!自社を揺るがす問題発言」という記事だ。

   それによると、エイベックス社員とされる人物がブログで、乃木坂46のmixiコミュニティについて「入ったばかりだけど脱退 だって書き込みがキモ過ぎる 生写真 握手券売買 遭遇場所 こんなんばっかでキモち悪い アイドルを商売してくってキモいわ キモヲタと握手するとか、いくら仕事とは言え、精神が破壊するんだろうね 哀れ、キモヲタ」と書いている。mixiでも、「次に来るのが『ももクロZ』って聞くけど今秋発売シングルは前作比で90~100%らしく、どこが『来る』のか分からんね ルックスはアイドルって言うにはあまりにもきついし」と、ももいろクローバーZに対する暴言を書き込んでいる。

   また、「仮面ライダーフォーゼの作業してんだけど間違えだらけで直しようがない うちも仕事出来ないDが増えたよねぇ UNIVERSAL、SONYだと首だろうな」「急遽発表したEXILE@ドーム余り過ぎ…やはり開催一週間前に急遽決まりましたってのは客を舐めすぎ ドーム二日間=10万人はハードル高いわ」といった業務の内容に関わる書き込みもある。

   この人物がエイベックス社員とされているのは、Facebookに実名と勤務先を明記しており、mixiやブログは仮名で更新していたが、プロフィールや掲載している写真などを見比べると一致点が多いというのが理由らしい。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中