2024年 4月 18日 (木)

「非難FAX殺到で被害届」報道、ネットで騒ぎに 大津市教委「人権無視の内容」があった

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   中2男子生徒自殺を巡る対応が悪いと滋賀県大津市教委に非難のFAXが殺到したことに対し、市教委が被害届を出すことを検討していると一部で報じられ、ネット上で異論が相次いでいる。しかし、市教委では、警察に相談するだけの事情があるとしている。

   「被害届検討」の一報が流れたのは、大阪・朝日放送(ABC)の2012年7月17日付関西ニュースだった。

「500枚以上届き、業務に支障」

   それによると、先週から7月16日まで、教育長名などを挙げて市教委の対応を非難するFAXが500枚以上届いた。その結果、市教委の回線がふさがれ、業務に支障が出たとして、警察に相談しており、被害届を出すかどうかを検討しているという。

   これがウェブニュースとしても流れると、ネット上で、とたんに怒りの声が渦巻いた。男子生徒の自殺が家庭内の問題でもあるかのように会見で答えたことが反感を呼んでいただけに、「改善に努めるのが仕事だろうに」「被害届とか何考えてんだ」「抗議も出来ないのかよ?」などと火に油を注いだような騒ぎになっている。

   これに対し、市教委の教育総務課では、単に非難が相次いでいることを業務の支障と考えているわけではない、と説明する。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中