最大のハードルは「禁煙」 磯野貴理子、23歳差の再婚

印刷

   タレントの磯野貴理子さん(48)が、かねてから交際していた高橋東吾さん(25)と再婚した。実に23歳差の「年の差婚」だ。

   磯野さんがレギュラー出演するテレビ番組などで年の差を感じさせない仲の良さを披露してきた2人だが、実は年齢以上に乗り越えるべき「壁」があるようだ。

「東吾くんはタバコ吸う人が嫌い」

   磯野さんは2003年、当時の担当マネージャーだった7歳年下の男性と結婚した。しかし09年、男性の浮気が原因で離婚。その後磯野さんは飲食店でバーテンダーとして働いていた高橋さんと知り合い、交際をスタートした。2011年10月には、磯野さんが出演しているテレビ番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)で、新恋人として高橋さんが登場した。番組では度々2人の恋の行方を取り上げてきたが、12年8月5日、ついに「公開プロポーズ」が放送された。磯野さんがこのプロポーズを受け、9月3日に婚姻届を提出した。

   「行列~」レギュラーで、2人を見守ってきた北村晴男弁護士が、9月5日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系)にコメントを寄せている。北村弁護士はプロポーズについて「感動した」としきりに言い、「お互いを必要としている大好きなカップル。年の差なんて関係ない、『好きだ』ということはこういうことなんだと見本を見せてくれたようなカップル」と祝福した。

   しかし、2人には問題もあると北村弁護士は明かす。

   「東吾くんはタバコを吸う人が嫌いなんですよ。貴理子さんはタバコ吸うんで、東吾くんからはやめてくれって言われてるんですよ」

   「1個だけなんだから、東吾くんの要求は。それ以外はわがまま放題にしているので、東吾くんの気持ちを考えるというところにきちんと貴理子さんが思い至ればうまくいくと思います。きちんとやめなければダメだと、そこだけは言いたいですね」

「女からヤニ臭したら嫌」「嫁にはノーセンキュー」

   タバコを吸う女性を嫌がる男性は少なくない。Q&Aサイト「教えて!goo」の「タバコを吸う女性とは結婚しない方が良いのでしょうか」という質問トピックでは、「喫煙者というのは、その人が男性でも、喫煙者でない女性からは絶対NGと言ってもいいくらい拒否される条件です。喫煙者の女性以外からはまず受け入れられません。本人が妊娠出産するわけでなくても、副流煙はもちろんありますし。まして妊娠出産のある女性であれば、男性以上の不利になると思います」「素人の女性(喫煙するのは水商売の女性)という強烈な固定観念があります。喫煙する男性ですら、自分は吸いながらも女が吸うことは許せないっています。実際には、水商売じゃない女性でも喫煙している女性は多いのですけどね」などの回答が寄せられている。

   2ちゃんねるの「タバコを吸う女ってどう思いますか?」というスレッドでは、「友達なら気にしないが彼女や嫁にはノーセンキューだ!」「女の口からヤニ臭したら普通に嫌だろ 俺も煙草は日に2~3本吸うけど」「良い印象はないだろ」など、やはり良く思っていない書き込みが並んだ。「バツ2」とならないよう、磯野さんも禁煙したほうがよさそうだ。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中