2024年 3月 29日 (金)

フジ退社の中野美奈子が活動再開 海外赴任する夫と同行するのでは?

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   フジテレビを退社した中野美奈子・元アナウンサー (33)が芸能事務所に所属し、WOWOWの特別番組の総合司会を担当することになった。

   フジテレビ退社の理由は海外赴任する夫に同行する、というものだっただけに「あれ、日本で仕事するの?」「退社の理由は?」などという疑問が飛び出している。

「海外で専業主婦になる」という報道もあった

   中野元アナは2012年9月11日にWOWOWの記者会見に登場し、11月3日に放送する特別番組の総合司会を担当すると発表した。12年7月末にフジテレビを退社してフリーとなり、9月1日付けで高島彩さん、小島奈津さん、滝川クリステルさんなどがいる「フォニックス」の所属になっている。

   中野元アナはフジテレビを退社する理由について、医師の夫の海外赴任が決まったため、夫を支えるために同行を決めたとテレビで説明していた。このため、日本でフリーアナウンサーとして活動するのはなぜだ、といぶかる声がネットで上がっている。

「まだ日本に居るんだ?」
「結局ただの独立じゃん」
「俺たちとフジテレビに嘘を付いたということだ」

   中野元アナは02年4月にフジテレビに入社、可愛らしいルックスと天然ボケキャラが人気となり一躍アイドルアナウンサーの仲間入りを果たした。「めざましテレビ」「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」などのレギュラーで活躍し、退社前は朝のワイドショー「とくダネ!」の看板アナだった。結婚は10年3月で、退社については「中野美奈子アナ 海外で専業主婦」などと見出しを掲げたスポーツ紙もあった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中