2024年 4月 24日 (水)

白髪が増えて、トーク短縮 フジ「朝の顔」小倉智昭に何が起きた

   「とくダネ!」(フジテレビ系)の司会を務める小倉智昭さん(65)について、「突然白髪が増えたのではないか」とインターネット上で話題になっている。

   小倉さんの冗舌っぷりが見られる恒例のオープニングトークも時間短縮の憂き目にあっている。さらに番組リニューアルでコメンテーターが大幅に入れ替わり、これまでの「とくダネ!」色がかなり薄くなった。「フジテレビの朝の顔」小倉さんに何が起こっているのだろうか。

9月から「急に白髪増えた?」指摘相次ぐ

心労がたたっているのか(画像は黒髪時代のイメージ)
心労がたたっているのか(画像は黒髪時代のイメージ)
「小倉さん、急に白髪増えた?」

   小倉さんの夏休みが明けた9月10日頃から、「とくダネ!」放送日には必ずこんな書き込みがインターネット上に見られるようになった。

   小倉さんの今の髪色はほぼ白に近い薄いグレーのように見えるが、夏休みに入る前の12年6月末放送のとくダネ!を映像で確認すると、グレーと黒が混ざった髪色のように見え、確かに最近白髪が増えた印象を受ける。

   さらにさかのぼって12年3月は黒色の分量が多く見え、11年5月の映像では結構黒いように思える。ここから12年9月~10月の映像を見てみると、なるほど突然白髪が増えたように見受けられる。

   小倉さんは部分カツラを着用していることをカミングアウトしており、インターネットの書き込みでも「カツラ変えた?」「白髪のウィッグにしたの?」などというものが多い。

   白髪が急に増えたことについて、心労などが原因なのか、それとも白髪染めをやめたのか、また自身の髪色に合わせてカツラを変えたのかなどを確認するべく小倉さんの所属事務所に問い合わせたが、回答は得られなかった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中