「維新」新代表石原氏「第3極じゃダメ、第2極に」 橋下氏は代表代行

印刷

   日本維新の会は2012年11月17日、大阪市内で行った全体会議で、石原慎太郎・前都知事率いる「太陽の党」との合併を正式決定した。維新が太陽を吸収する形で、石原前都知事が「代表」に、橋下徹・大阪市長が「代表代行」にそれぞれ就任する。松井一郎・大阪府知事は引き続き幹事長に留任、平沼赳夫・太陽の党共同代表は国会議員団の代表を務める。

   前日16日の橋下・石原会談で、維新側が示した消費税や道州制実現などの基本政策を太陽側が受け入れ、17日は詰めの調整を行った。

   17日の会議で、石原氏は「第3極では困る。第2極にならないとダメ」と意気込みを述べ、自身が「ワンポイント」を務めた後は、橋下氏に「バトン」を渡す考えも示した。また、橋下氏は、「あと1か月、死にもの狂いで戦い抜こう」と訴えた。

   維新との合流を模索してきたみんなの党は参加を見送り、選挙協力を通じて共闘する。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中