2024年 3月 28日 (木)

「腐女子」と結婚したい男性が急増中!! 婚活パーティーがあっという間に完売

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   男性同士の恋愛(BL)が描かれているアニメやマンガが好きな女性オタクを「腐女子」と呼ぶが、その「腐女子」と、「腐女子」に理解のある男性との婚活パーティーを企画したところ、あっという間に定員が埋まってしまったという。

   自分が「腐女子」だと知られることには抵抗があり、また、そんな女性と結婚したい男性は少ないと思われがちだが、専門家によればもう時代が変わっていて、逆に「こうした婚活パーティーは『いい物件』が見つかる狙い目」なのだという。

腐女子だと宣言することに抵抗は無いのか?

   「腐女子」の婚活パーティーを企画したのは宙出版で、オタク男子と腐女子のカップルの生活を綴った大ヒットコメディーマンガ「となりの801ちゃん」の最新刊「となりの801ちゃん+」第1巻発売を記念し、オタク向け婚活サイト「アエルラ」と組み、2012年12月22日に開催する。

   募集したのは女性、男性共に20~35歳くらいまでの20人。参加費は女性1000円、男性3000円で、女性はBL(ボーイズラブ)好きで独身、男性は定職に就いている独身でBL作品に理解がある、という告知を出版の公式ホームページに2012年11月22日に掲載したところ問い合わせが殺到し、男性は3日後に、女性は4日後に定員が埋まってしまった。

   宙出版に話を聞いてみると「となりの801ちゃん」はまさに、「腐女子」に理解のある男性との楽しい生活が描かれ、結婚、出産へと話が進んでいく。このマンガの人気が婚活パーティーに参加し理想の相手を見つけたい、と願う女性の気持ちを掴んだのではないか、と説明する。実際にパーティーを開催して好評ならば第二弾、第三弾の婚活パーティーを企画したいとしている。

   しかし、自分が「腐女子」だとカミングアウトする事や、「腐女子」と結婚する男性それぞれに抵抗は無いのだろうか。

   「かくれオタク9割 ほとんどの女子がオタクになった」「腐女子化する世界 東池袋のオタク女子たち」などの著書があるノンフィクションライターの杉浦由美子さんによれば、この「腐女子」婚活は、男女お互いが「いい物件」を見つけられるメリットの高いものなのだそうだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中