2024年 4月 24日 (水)

「民主がダメで自民に入れるのは狂った大人」 たむらけんじ、ツイッター発言で「炎上」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   「民主がダメで自民?!はぁ?この国の大人はどうかしてますね。狂った大人達に日本任せてたらもうダメ、若者の皆さん選挙に行こう!」――。お笑い芸人・たむらけんじさんが、公式Twitter(ツイッター)でこう呼びかけた。

   すると、自民党をこきおろし、民主党をもちあげているとネットの一部から非難が上がった。

「俺たちは狂っているのか」「どうかしてるのはお前だろ」

   たむらさんは、6日、Twitterに「自民党が単独過半数の勢い?! 自民がダメで民主、ほんで民主がダメで自民?!はぁ?この国の大人はどうかしてますね。狂った大人達に日本任せてたらもうダメ、若者の皆さん選挙に行こう!」と書き込んだ。5日に朝日新聞が発表した「現時点で自民は小選挙区が好調で、比例区とあわせ、単独で過半数を確保する勢い」とする情勢調査の結果を受けたものと見られる。

   たむらさんはこう続けた。

「今回は若い世代の人間が流れを決めれる選挙!選挙に行って新しい素敵な日本を手に入れよう!汚い大人を排除する為に選挙に行こう!」

   発言の主旨は安易に投票先を決める「大人」たちを批判し、若者に投票を呼びかけることのように見える。ただ、自民以外の政党に投票すべきだと呼びかけているようにも思える。

   発言に一部のネットユーザーが噛み付いた。たむらさんが自民党やその支持者をこきおろし、民主党に投票するよう誘導しているというのだ。

「しっかり投票所に行って自民党に投票してきます!」
「安心しろ、たむけん。既に自民に期日前投票済みだ」
「ちゃんと自民党に入れてくるっ、ちゃ~♪」

と自民党支持者が反応し、

「ほう。そうなのか。俺たちは狂っているのか。で、貴方はどうなのかな(毒笑)」
「どうかしてるのはお前だろ」

などと非難が相次いだ。

   ついには、

「怖いで~。SPつけるか?いや、つけるべきやわ。 橋下は一人で歩けんヘタレやから市民の血税でSPつけとるけど、君は売れない芸人を時給100円で雇えばええと思うな」

と脅迫まがいのメッセージまで送られるようになってしまった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中