2012年CM再生回数日本一 「赤いショーツの美女」の正体

印刷

   「2012年YouTubeで最も再生されたCM ベスト300」が 2012年12月3日、発表された。

   1位に輝いたのはトヨタ自動車「オーリス」のCMだった。赤い下着を身に着けた「金髪美女」が出演するCMで、テレビ放送されてから大きな話題になったものだ。

女性の上半身裸が映る、と思いきや…

金髪美女がまさかの男性だった
金髪美女がまさかの男性だった

   このランキングはFacebook情報サイト「facenavi」が、日本企業・ブランドのYouTube公式チャンネルで12年1月1日以降に公開された動画8445本を対象に、再生回数を調査したものだ。

   1位となった「オーリス」のCM「常識への裏切り篇」は8月19日にYouTubeに公開された。

   黒いジャケットと赤いショーツだけを身に着けさっそうと歩く金髪の美しい女性の尻が映し出される。ジャケットを脱ぎ捨てた美女はオーリスのリア(尻)の前で立ち止まり前を向く。女性の裸の上半身が映ってしまうのでは、と思いドキッとするが、実はこの「美女」は男性だった、というオチだ。CMの最後には「常識に尻を向けろ。」というオーリスのキャッチコピーが表示される。

   YouTubeに公開されているこのCM動画は12月10日現在65万回以上の再生回数を誇っている。ツイッターやFacebookでは、「だまされたー おもろい」「このCM凄くない?一瞬めっちゃいい女やん 誰?って思いましたもん」「男として思わず見とれてしまったが軽く裏切られて笑いが止まらない状態だ」などと話題になった。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中