「AKBが歌うなんてゾッとする」「メンバー叩く資格は無い」 初音ミク・AKB、ファン同士が全面戦争

印刷

   2013年3月13日から24日まで東京・銀座博品館劇場で行われるミュージカル「千本桜」で、バーチャルアイドル・初音ミク役をAKB48の石田晴香さん(19)が務めることが発表された。

   このキャスティングに、初音ミクファンが怒っている。初音ファンはAKBに反感を持っている人が多いらしい。AKBファンも応戦し、インターネット上では初音ファンVSAKBファンのバトルがぼっ発している。

石田さんに直接「AKBごときが」「今すぐ降りて」

石田晴香さん(12年4月撮影)
石田晴香さん(12年4月撮影)

   「千本桜」とは、音声合成ソフト「VOCALOID」を使って作曲している「黒うさP」さんが作詞作曲し、初音ミクに歌わせている歌だ。ニコニコ動画で約500万回の再生回数を誇り、iTunesストアでもダウンロード販売されている。ミュージカルでは、この歌をもとにしたオリジナルストーリーが描かれる。

   キャストが発表されると、ツイッターには「千本桜にAKBかよ…残念感半端ないわ」「千本桜AKB出んのかよやめろよなめてんのか」などと批判のツイートがあふれ、「#AKBが出る千本桜ミュージカル見たくない人RT」「#AKBが千本桜歌うと思うとゾッとする人RT」などというハッシュタグまで作られた。

   ニコニコ動画の「千本桜」動画にも、「ミュージカル、akb出るの反対」「AKBだいっきらい!!!!!」「AKBはミクを汚すな(怒)」など怒りのコメントが大量に投稿され、大荒れ状態となっている。

   さらに石田さんのツイッターアカウントあてに、「AKBごときがミク演じるな」「黒うさPさんの名曲なんですよ?めちゃくちゃなことしないでくださいよ?」「『売れなきゃすぐ脱ぐ』汚い『国民的』アイドル。汚い手でミクに触らないで」などの罵倒が。黒うさPさんあてにも、「AKBの歌う千本桜なんて聴きたくないです それにファンは誰も実写化なんて求めてない…黒うささんには失望しました」「もうあなたの曲は二度と聞かないでしょう」などの批判が寄せられている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中