「パワハラ、いじめ、体罰のたぐいでは」 AKB峯岸の「坊主頭」に各界から批判噴出

印刷

   スキャンダル報道を受けてのAKB48・峯岸みなみさん(20)の「けじめの坊主頭」は、ファンだけでなく多くの人に衝撃を与えた。

   テレビのコメンテーターから評論家、大学教授まで、峯岸さんの行動に対する意見を表明しているが、その多くは批判的なものだ。

加藤浩次「恋愛して坊主になって謝罪するっていう状況が異常」

この長い髪を大胆に剃り落とした(13年1月撮影)
この長い髪を大胆に剃り落とした(13年1月撮影)

   2013年2月1日放送の各局の情報番組が、峯岸さんの謝罪動画について取り上げた。やはり話題の中心は「坊主頭」だ。

   「とくダネ!」(フジテレビ系)では、MCの笠井信輔さんが「体を痛めつけることは何か失敗があったら仕方がないんだという、これまでの体罰問題と根底では似てる部分があるかもしれないなということは感じます」とコメント。

   さらにコメンテーターの深澤真紀さんが、「自分でやったんでしょうけど、これしか自分の残る道はないって思いつめちゃったと思うんですね。ルール違反は謹慎とかはっきりしてあげないと、これからもやっぱり若いからこういうこと起こるし、どんどん追い詰められたら、次本当に若い子たちなんだからかわいそうなことになりますよ」と、自虐的な行動がいつかエスカレートするのでは、との心配も表している。

   このほか、「スッキリ!」(日本テレビ系)で司会の加藤浩次さんが「20歳の子が、恋愛して、デートして、YouTubeで坊主にして涙ながらに謝罪してるっていう状況が僕は異常だと思う」、「モーニングバード!」(テレビ朝日系)で長嶋一茂さんが「もし僕が親だったら、もうやめちゃえそんなとこって言う」、「知りたがり!」(フジテレビ系)で田村淳さんが「丸刈りにしなきゃいけないぐらいの厳しい掟なんだってことを表してるんだと思うんですけど、でもまあ丸刈りまでは僕はしなくてもいいんじゃないかなと思うんですよ」とそれぞれコメントしている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中