西川史子が「正論すぎて」芸能界から追放される? ネットで「排除すべきはペニオク芸人だろ!」の声

印刷

   医師でタレントの西川史子さん(41)が芸能界から排除されるそうだ、などネットで噂が広がっている。

   テレビ番組で「ペニーオークション」詐欺容疑に関わっていたタレントの小森純さん(27)に対し、「テレビに出て来る神経が理解できない」「顔も見たくない!」など激しい口調で叱責したことで、ペニオクに関わったタレントを抱える事務所が激怒し、芸能界から追い出そうと動き始めたからだという。

芸能プロ幹部が「西川と同じ番組には出演させない」?

   噂のきっかけになったのは2013年2月4日付け「東京スポーツ」のウエブ版で、見出しが「芸能プロ各社が西川先生を『ブラックリスト』に」となっている。西川さんは13年2月3日放送のTBS「サンデー・ジャポン」に出演し、涙ながらに謝罪した小森さんに対し、

「テレビで謝罪したり、ブログを辞めたりすることで禊になると思ったら大きな間違い」

と指摘。そして、顔も見たくないし話もしたくない、視聴者の中には見て不快になっている人もいる、と続けて、

「詐欺の片棒を担ぐようなことは、心根の問題だ」

と切り捨てた。

   こうした発言が「何様のつもりだ!」「全く芸もないのに調子に乗るな」などと、芸能プロ各社の幹部たちを激怒させ、西川さんに対する猛バッシングが起こっていると東スポは書いている。こうしたことがさらにエスカレートし、

「西川と同じ番組にウチらのタレントを出演させるのをやめよう、と言って共闘し、西川を業界から排除する動きを見せているというんですよ」

という事情通のコメントを掲載している。

「西川先生がんばれ!」という応援も

   ネットでは「サンジャポ」での西川さんの発言に、「ドSキャラが全開だ」などと一部で非難の声が出たが、全般的には「正論」であるなどと賛同の意見が多かった。芸能界から排除されるという噂に対しては、

「正しいことをハッキリと言うと干されるなんていう芸能界は腐っている」
「排除すべきは詐欺の片棒かついだ事務所や芸人だろ」
「要するに芸能事務所がペニオクに思いっきり関わっていた、ということ。西川にこれ以上突っ込まれるとわが身が危ない、ということじゃないか」

などという意見が掲示板やツイッターにあって「西川先生がんばれ!」といった応援のコメントも見受けられる。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中