2024年 4月 26日 (金)

中2が小6にからみiPodで「暴行ポーズ」撮影 ラインで友人に閲覧させる騒ぎに

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   神奈川県寒川町の町立中学校2年の男子生徒が、町立小学校6年の男子児童にからんでそれを動画撮影し、無料通話アプリ「ライン」で友人に閲覧させていたことが分かった。

   それは、男子児童が、寒川町内の広場で2013年1月30日の放課後に、ほかの児童らと一緒に10人で野球を楽しんでいたときだった。

「鼻くそ!」の挑発に腹立て、暴行ポーズ繰り返す

   寒川町教委の学校教育課によると、男子児童がたまたま広場の草むらまで行くと、近くの中学校の男子生徒2人がいるのを見つけた。そこで、2人はなんとライターで草を焼く火遊びをしている真っ最中だった。

   顔見知りだったため、児童が注意しようとして、わざと咳払いをし、こう声を出した。

「鼻くそ!」

   すると、生徒のうち1人は、からかわれたと腹を立てた。そして、児童に謝らせたうえ、暴行まではしなかったものの、児童のあごをひざ蹴りしたり、顔を平手打ちしたりするポーズを繰り返した。そのとき、携帯音楽プレーヤー「iPodタッチ」のカメラ部分を胸ポケットから出して、2分ほど暴行ポーズをしているところを動画に撮った。この様子は、ほかの児童にも見える状態だったが、止めに入ることはできなかったという。

   この動画はそのまま、同じ中学2年の仲間40人にライン上でグループ閲覧できるようにした。ただし、不特定多数には見られない状態だった。

   しかし、児童がこの日のうちに、小学校の担任に中学生から暴行まがいの行為をされたことを相談し、翌31日に小学校から中学校へ連絡が行って、問題が発覚してしまった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中