2024年 3月 29日 (金)

つんく♂、ともさかりえ、水前寺清子… タレントも「PM2.5被害」で喉の痛みとイガイガ

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「ずっと喉が痛い」「イガイガする」…インターネット上では最近、こんな症状を訴える人が後を絶たない。中国から飛来した大気汚染物質「PM2.5」が影響している可能性もあるようだ。

   タレントも例外ではない。女優のともさかりえさん(33)がブログで「PM2.5の影響ではないかと診断された」と明かしているほか、ブログで喉の不調を訴える書き込みが増えている。

「花粉でも黄砂でもなく、PM2.5の影響じゃないかな?」

   ともさかさんは2013年3月に入ってから、「喉が変。いがいがむずむず」「喉が痛いなぁ」など、ブログでたびたび喉の不調を報告していた。そして3月16日、耐えかねて内科を受診したところ、「風邪でも花粉でも黄砂でもなく、PM2.5の影響じゃないかな?」と言われてしまったという。

   そのほか、PM2.5の影響かどうかはわからないが、歌手の水前寺清子さんが「喉は痛いし・くしゃみ!咳!」(3月17日)、お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の徳井健太さんが「目は痒く鼻水は止まらず喉は痒いです」(3月9日)、音楽プロデューサーのつんく♂さんが「車から降りてほんの数分だが、喉が超イガイガ」(3月8日)とブログやツイッターで書き込んでいる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中