2024年 4月 19日 (金)

AKB片山陽加が事務所の契約解除、古巣に戻る 「まだAKBとして頑張りたい。もっとやってみたい!」

   アイドルグループ「AKB48」の佐藤亜美菜さん(22)と片山陽加さん(22)の所属事務所が、2013年4月1日にいきなり、2人とのマネジメント契約が終了したと発表した。

   移籍先は研究生などが所属する二人の古巣である「AKB48」の運営会社AKSのため、「クビになったのか?」などと様々な憶測が広がっている。片山さんは今回の移籍についてブログで、AKBの仕事をもっと増やしたいから、「移籍は自分で決めました!」と説明している。

「週刊文春、確定ですか??」

   片山さん、佐藤さんが所属していたのは演劇俳優を多く抱えるアトリエ・ダンカンで、木の実ナナさん、尾藤イサオさん、星野知子さんなどの先輩がいて、劇団も運営していることから、2人が舞台に起用されることもあった。そんな同事務所は4月1日に公式ホームページで、

「片山陽加、佐藤亜美菜は3月末日を以てマネジメント契約を終了いたしました」

とだけ発表した。契約を終了した理由は書かれていなかった。

   この発表を受ける形でAKSは同日、

「アトリエ・ダンカンとの契約が満了したことに伴い、4月1日付で、株式会社AKSに所属することになったことをお知らせします」

と告知した。

   ネットでは、移籍の理由が語られないのは、2人が事務所をクビになったからに違いない、とし、

「週刊文春、確定ですか??」
「未成年居酒屋デートを写真つきで載せられてた人だよね」
「木の実ナナがエースの事務所だろ?そもそも畑違いなんだよ」

などの憶測が出た。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中