2024年 3月 29日 (金)

43歳という年齢には逆らえなかった? EXILE・HIROの「パフォーマー」引退

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   ダンス&ボーカルグループ「EXILE」のリーダー・HIROさん(43)が2013年4月2日、13年いっぱいでパフォーマー(ダンサー)を引退することを発表した。

   多くのファンは惜しむ声を上げているが、43歳という年齢もあり「引退は仕方ない」と見る向きもある。

ダンス人生で「リアルな『Love, Dream, Happiness』に気づけた」

   HIROさんは社長を務める所属事務所「LDH」を通じ、「2013年をもって、EXILEとしてのパフォーマー人生に一区切りをつけ、EXILEの未来を創る新たなステージへ踏み出すことを決意いたしました」と文書で発表した。

   「決して優等生ではなかった僕ではありますが、本当にたくさんの仲間に出会い、支えられてきました。リアルな『Love, Dream, Happiness』に気づくことができ、多くの方々と幸せを共有する喜びを知りました」「大好きなダンスを極めたい一心でこの世界に入った僕が、ダンスを通じて大切な方々にめぐり会ったことで、エンタテインメントの素晴らしさを知り、自分の生きる意味、生かされる意味にも気づかされました」とダンス人生を振り返り、「僕にとって人生そのものであり、僕自身も大ファンであるEXILEが、これからもずっと輝き続けていくという夢を叶えるために、そしてEXILEがもっと多くの方々に必要とされ、大切な存在となれるよう、2014年から、僕自身が持っているエネルギーと情熱のすべてを"EXILEの新たな創造"という挑戦に向けて注いでいく所存です」と決意表明している。

   各紙報道によると、HIROさんはEXILEが7人体制から14人体制になった09年3月に「物事に永遠はない。引き際は考えている」と、メンバーに引退を示唆していた。HIROさんは14年以降もプロデューサーとしてEXILEに在籍し、LDH所属ユニットのプロデュースや社長業に専念するという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中