彼氏と「ホテル街デート」でアイドル解雇 ファン数人目撃、規約違反に問われる

印刷

   女性5人組アイドルユニットのメンバーが、「彼氏」とホテル街などをデートしていたのは規約違反だとして、所属事務所から解雇された。それをユニットのリーダーらがツイートして、ネット上で話題になっている。

   このユニットは、「JOY☆(ジョイスター)」といい、東京都内のライブハウスで毎月のようにダンスや歌を披露する活動をしている。

アイドルのブログでは「卒業」と発表

ツイートが物議に
ツイートが物議に

   解雇された松本ゆんさん(20)は、2013年4月14日のブログで、事前に意味深な発言をしていた。この日のライブを告知するとともに、「近々報告したいことがあるので待っていてくださいね(´・ω・`)」と締めくくったのだ。

   すると、15日昼前には、「JOY☆」のツイッター公式アカウントで、いきなりこんな報告があった。

「メンバーの松本ゆんが先日、彼氏と街やホテル街をいちゃつきながら平然と歩いてる姿をファンの方々何人もに目撃され、規約違反としてJOY☆及び事務所を解雇となりました」

   ツイートでは、翌16日から4人で活動していくとしている。その後、リーダーの大月菜々さん(24)らもこの内容をそのままツイートした。

   ネット上では、ツイートはたちまち波紋を呼んだ。「アイドルの自覚なさすぎ」という指摘のほか、「そんな詳細に解雇理由公表してやらなくても」と疑問の声も次々に出た。「単に元からメンバー不仲だったっぽいよね」などと、別の理由を憶測する向きもあった。

   一方、ゆんさんのブログでは、15日深夜にこんな報告をした。

   それは、14日のライブを最後に、「JOY☆」を卒業するというものだ。ゆんさんのスタッフからのメッセージになっており、改めて本人から卒業を報告するとした。そして、今後も芸能活動は続けると言っている。

ユニットリーダー「直球に書き過ぎた」

   ところが、松本ゆんさんの所属事務所スパイラルミュージックは2013年4月16日、ツイッターでこう明かした。「昨夜松本ゆんのブログで公表されたものは弊社が書いたものではありません」。そして、ゆんさんのことについては、この日の「JOY☆」ライブでメンバーらが報告するとした。

   ゆんさんのブログは事務所が管理しているらしく、その後、次々に記事が削除されている。

   リーダーの大月菜々さんは、ネット上の反響に驚いたらしく、ツイートを削除するとともに、17日のブログでお詫びした。

   そこでは、ツイートについて、「直球に書き過ぎ」たと説明した。ゆんさんとの仲は本当に良かったと強調し、脱退する形になったことは、「残念で悔しくて悲しくて仕方がなかった」とした。

   スパイラルミュージックの担当者は、取材に対し、ゆんさんを解雇したことを認めた。そして、ツイートでアイドルの恋愛発覚が理由としたことについても、「そういった部類に入ると思います」と話した。ただ、本人も「ユニットをやっていきたくない」と言ってきたといい、今後については、事務所を移籍して芸能活動は続けるとの見方を示した。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中