2024年 4月 26日 (金)

サッカー男子U-16が国際大会で優勝したが 「日本代表メンバーの名前が読めない・・・」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「キラキラネームの初盤。これからが地獄」?

   また、サッカー選手以外でも、男子日本フィギュアスケートの田中刑事選手(18)や、高校球児にも12年、13年に活躍した選手に騎士、匡士志、瑠偉、颯人、飛真などの名前の読み方がわからなかった、などと話題が広がっていった。

   ネットのブログや掲示版には、

「一番読めたのが外人の名前だった」
「まだこの辺りの世代はキラキラネームの初盤だろ。これからが地獄だ・・・」
「いや、何人か除いて読めるぞ。あってるかはわからないが」

などといった意見が出ている。一方で名前が読めないのは、漢字の知識がなかったり、人との交流が不足しているせいだ、という意見もあり、

「たんに国語力が低いだけじゃね。わりと普通の人名」

などといった感想を述べる人もいる。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中