田中みな実アナが「お一人様『お伊勢参り』」 出演者ビックリ「何があったの?」

印刷

   伊勢神宮や出雲大社といった神社仏閣が「パワースポット」として注目を集めるなか、TBSの田中みな実アナウンサー(26)が2013年5月12日朝放送の「サンデージャポン」で、一人で伊勢神宮を参拝したことを明かし、出演者から「何があったの?」と驚きの声があがる一幕があった。

   この日の番組では、「縁結びの聖地」として知名度が上がっている出雲大社を参拝する「出雲ガール」が急増していることを紹介。サンジャポファミリーの杉村太蔵元衆院議員も、05年の当選から2か月後に参拝したところ、2か月後にお目当ての女性との会食に成功し、その1か月後には結婚にこぎ着けたというエピソードを披露。

「大変御利益がある。(結婚は)出雲大社のおかげだと思いますね」

と感慨深げだった。

西川史子「本当に一人で行ったの?さびしいね~」

   その後、13年10月に、20年に1度の「式年遷宮」が行われることになっている伊勢神宮の注目度が上がっていることが紹介された。そこで、田中アナは

「2週間ぐらい前に、一人旅で行ってきました」

と切り出した。西川史子さんは、

「何があったの?」

とビックリ。テリー伊藤さんは、お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾さんとの交際を念頭に置いたのか、

「自分の思いを告げたかったんだよな」

とも。どんなことをお願いしたかを聞かれ、田中アナは

「仕事とか、いろんなことがうまくいきますように、と」

と話したが、西川さんは納得いかないようで、

「本当に一人で行ったの?さびしいね~」
「青木(裕子)さん辞めちゃったから友達いなくなっちゃったんだ?」

と追い打ちをかけた。

「現場で合流した?」の声はスルー

   スタジオからは、

「現場で合流した?」

と、藤森さんとの「お伊勢デート」を意識した声もあがったが、田中アナはスルー。

「結構、一人で行く女性もいらっしゃるんですよね」
「平日にオフがたまたま続いたので、じゃあ行こうかな、って。」

と説明するにとどまった。

   伊勢神宮をめぐっては、「カップルで参拝すると別れる」というジンクスが広く知られており、田中アナは、このことを意識した可能性もある。

   また、旅行は1泊旅行だったとのことで、西川さんは

「ひとりで?すごっ!」

と驚きが収まらない様子だった。

   なお、田中アナは5月2日付けのブログで、参拝の様子を

「お参りをして、三重県のあたたかい人たちとの時間や美味しい食べ物を満喫できてなんだかやさしい気持ちになれました。悩みはもともとそんなにないけど、なんだか気持ちがパーッと晴れました!!!」

とつづっている。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中