田中マー君、AKBから寝返った!? 登場曲や練習用グローブまで「ももクロ」

2013/5/31 17:38

   AKB48の大ファンとして知られている東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手(24)が、「ももいろクローバーZに心変わりした…!?」と話題だ。

   登場曲にももクロの曲を使っている上、練習用グローブやファンクラブ会員へのプレゼントにメンバーのイメージカラーを配する入れ込みようで、AKBに飽きてしまったのでは、と噂されている。

ファンへのプレゼントが「ももクロカラータオル」

ももクロカラーのタオルだZ!(公式サイトより)
ももクロカラーのタオルだZ!(公式サイトより)

   楽天は2013年6月22日の福岡ソフトバンクホークス戦で、球団のファンクラブ会員に「選手応援タオル」をプレゼントする。

   11人の選手が自分で配色を決めたタオルだが、他の10人が背景に1色、名前に1色しか使用していないのに対し、田中投手は背景に緑、ピンク、赤、黄色、紫の5色使用しているのだ。

   この5色はももクロのメンバー5人に割り当てられたイメージカラーで、球団広報によると「田中投手がももクロ好きということで、本人の希望でこの配色になった」という。ただし、正式なももクロとのコラボではないとのことで、完全に田中投手の「趣味」というわけだ。

   田中投手は12年から登場曲にももクロの曲を使用しており、13年もコンサートの開演前に流れる「overture」を使っている。

   さらに13年の練習用グローブも、ももクロカラーの5色に染め分けられたものだ。ここまで来ると「ガチヲタ」と言ってもいいだろう。

「たかみなも、ももクロ好きなんだからいいじゃないですか!」

   ただ、田中投手は「AKBファン」として知られていたはずだった。「高橋みなみ推し」を公言しており、東スポでは11年に大島優子さん、13年に高橋みなみさんと対談。11年の選抜総選挙では「ガチ予想」に加え、開票後の結果分析まで披露していた。12年はAKB48の「ファースト・ラビット」を登場曲に使用する日もあった。

   しかし12年6月、妻の里田まいさんがブログで「夫婦でももクロ好き」のような記述をしたことで、「マー君は実はももクロファンなのか?」とささやかれるようになった。それ以降、ももクロファンらしい言動をするたびにインターネット上では「AKB飽きたのか」「完全に乗り換えてるw」などと書き込まれている。

   田中投手は「転向」疑惑について、13年4月、東スポの取材に対し「たかみなも、ももクロ好きって言ってたんだからいいじゃないですか」「たかみなに書いてもらった色紙の写メもケータイに入ってますから」と答えていた。ツイッターではももクロ、高橋さんに関するニュース記事をリツイートしたり、「ももクロいつも聴いてるZ!」「SKEのアルバムを買った」とツイートしたりと、ももクロにもAKBにもかなり熱い気持ちを持っているようだ。

日本で最も住みやすい街に、800万円の一戸建て

    「東洋経済」が発表した「住みよさランキング」No.1の街で、白い一戸建てに住むのも夢じゃない... 続きを読む

PR 2014/8/1

おすすめワード

今旬ワード

スポンサードリンク

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

他の言語

注目情報

冬にマストなブーツ、2wayクラッチバッグも特別値下げ!

ミニッツで「美術はこ・ん・な・に面白い!」

キラ星☆ルネサンス美術の世界にご案内。作品の背景を知り、作者のメッセージを解き明かそう。

ミニッツシンキング

15のうちチェック数が8つ以上あった人は「気の異常タイプ」です。

ワードスプリング
おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット
このページのトップへ
ニュース
トピックス
特集
ひと登場
メディア
経済
ファイナンス
社会
IT
エンタメ
コアラのマーチの天気予報
ワイドショー
てれび見朱蘭
チャンネルGメン
太田総理
エイガ探偵団
おかわり!王様
Eたび
NHK注目
動画探偵社
TVトピックス
「嵐」注意報
深読み週刊誌
ブログウォッチ
深夜テレビ
放送作家日記
ドラマが好き
プロフェッショナル
クローズアップ
海外セレブ
あなたは何派? TVワンクリック
特番
あなたはどっち?アンケート
映画365日
テレビ業界
細木数子
甲子園
記事一覧
グルメ
乗り物
IT・ガジェット
携帯電話
家電
エンタメ
コスメ・健康
ファッション
イベント
トラベル
ライフ
コラム
カス丸
その他
1クリック投票
新着記事
トラブル
社内結婚
ハケン
サイト拝見
新書ちょっと
クラウド
悩み相談
特集
トピックス
29歳の君へ
できるヤツ
世界一蹴
ITとほほ
非サラリーマン
外資系で働く
転職日記
フリーランス
脱メタボ
債権回収OL
アニメ制作
J-CASTニュースについて
編集長からの手紙
創刊のご挨拶
J-CAST ニュースについて
お問い合わせ