田中マー君、AKBから寝返った!? 登場曲や練習用グローブまで「ももクロ」

2013/5/31 17:38

   AKB48の大ファンとして知られている東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手(24)が、「ももいろクローバーZに心変わりした…!?」と話題だ。

   登場曲にももクロの曲を使っている上、練習用グローブやファンクラブ会員へのプレゼントにメンバーのイメージカラーを配する入れ込みようで、AKBに飽きてしまったのでは、と噂されている。

ファンへのプレゼントが「ももクロカラータオル」

ももクロカラーのタオルだZ!(公式サイトより)
ももクロカラーのタオルだZ!(公式サイトより)

   楽天は2013年6月22日の福岡ソフトバンクホークス戦で、球団のファンクラブ会員に「選手応援タオル」をプレゼントする。

   11人の選手が自分で配色を決めたタオルだが、他の10人が背景に1色、名前に1色しか使用していないのに対し、田中投手は背景に緑、ピンク、赤、黄色、紫の5色使用しているのだ。

   この5色はももクロのメンバー5人に割り当てられたイメージカラーで、球団広報によると「田中投手がももクロ好きということで、本人の希望でこの配色になった」という。ただし、正式なももクロとのコラボではないとのことで、完全に田中投手の「趣味」というわけだ。

   田中投手は12年から登場曲にももクロの曲を使用しており、13年もコンサートの開演前に流れる「overture」を使っている。

   さらに13年の練習用グローブも、ももクロカラーの5色に染め分けられたものだ。ここまで来ると「ガチヲタ」と言ってもいいだろう。

「たかみなも、ももクロ好きなんだからいいじゃないですか!」

   ただ、田中投手は「AKBファン」として知られていたはずだった。「高橋みなみ推し」を公言しており、東スポでは11年に大島優子さん、13年に高橋みなみさんと対談。11年の選抜総選挙では「ガチ予想」に加え、開票後の結果分析まで披露していた。12年はAKB48の「ファースト・ラビット」を登場曲に使用する日もあった。

   しかし12年6月、妻の里田まいさんがブログで「夫婦でももクロ好き」のような記述をしたことで、「マー君は実はももクロファンなのか?」とささやかれるようになった。それ以降、ももクロファンらしい言動をするたびにインターネット上では「AKB飽きたのか」「完全に乗り換えてるw」などと書き込まれている。

   田中投手は「転向」疑惑について、13年4月、東スポの取材に対し「たかみなも、ももクロ好きって言ってたんだからいいじゃないですか」「たかみなに書いてもらった色紙の写メもケータイに入ってますから」と答えていた。ツイッターではももクロ、高橋さんに関するニュース記事をリツイートしたり、「ももクロいつも聴いてるZ!」「SKEのアルバムを買った」とツイートしたりと、ももクロにもAKBにもかなり熱い気持ちを持っているようだ。

カス丸

   はるかぜちゃんを一日編集長に迎えたカス丸。事前に「しごくわよ」とコメントされたのを受け、ケーキでご機嫌を取ろうと画策するが… 続きを読む

2014/7/23

おすすめワード

今旬ワード

スポンサードリンク

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

他の言語

注目情報

人気ブランドのお買得HAPPY BAGなど【最大90%OFF】セール!

数分で読める、わかる、鎌倉女子大学のwebミニ講座。これが無料?!

ミニッツシンキング

大垣市のマスコットキャラクター「おがっきぃ」と「おあむちゃん」、 岐阜県のキャラクターの「ミナモ」が夏祭りに参加です

ピックアップ'

知らなきゃ損! 失敗しないお買い物術大公開。エリア別開催日程、最新セール情報も

おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット
このページのトップへ