2024年 3月 29日 (金)

「順位とかわいさは関係ない」「指原なんてヤバイほう」 おぎやはぎ小木のAKB総選挙発言が話題

   お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明さん(41)のラジオでの発言がネットで話題になっている。

   アイドルグループ「AKB48」の人気投票第5回選抜総選挙の中間発表結果に関連して、「上位の子を見るとかわいさは関係がない」「NO.1の子はだいたい悪い子」などと発言したからだ。

下にいるほうが好感が持てて「良い子」という感じがする

指原莉乃さん(11年2月撮影)
指原莉乃さん(11年2月撮影)

   小木さんが出演したのは2013年5月23日放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」。AKB48の選抜総選挙の中間発表で小木さんの押しメン、小嶋陽菜さん(25)が20位だと聞かされると、不機嫌そうになって、

「選挙といっても結局ね、キャバ嬢の売り上げ順位でしょ!?店のね、NO1を決める」

と吐き捨て、小嶋さんにはこのくらいの順位に留まって上に登ってほしくないと述べた。

   上位にいるより下にいるほうが好感が持てて「良い子」という感じがするし、NO.1になるような子は、これまでの経験からだいたい悪い子だから、という理由だった。そして、今回の順位を見ても、決して美人ではない子が上位にいて、

「かわいさ関係ないのね。上位とかね。指原なんてヤバイほうだよ」

とした。

   指原というのは中間発表で1位になった指原莉乃さん(20)のこと。もっともAKB48には美人もいて、小木さん押しメンの小嶋さんや、今回15位でモデルもやっている篠田麻里子さん(27)らがいるが、彼女たちが上位に来ないのは逆にAKB48の良いところなのだとして、

「美人でない子たちが上位にいける。みんなに夢を与えられるし、すそ野が広がるよね」

などとフォローもしていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中