「順位とかわいさは関係ない」「指原なんてヤバイほう」 おぎやはぎ小木のAKB総選挙発言が話題

印刷

   お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明さん(41)のラジオでの発言がネットで話題になっている。

   アイドルグループ「AKB48」の人気投票第5回選抜総選挙の中間発表結果に関連して、「上位の子を見るとかわいさは関係がない」「NO.1の子はだいたい悪い子」などと発言したからだ。

下にいるほうが好感が持てて「良い子」という感じがする

指原莉乃さん(11年2月撮影)
指原莉乃さん(11年2月撮影)

   小木さんが出演したのは2013年5月23日放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」。AKB48の選抜総選挙の中間発表で小木さんの押しメン、小嶋陽菜さん(25)が20位だと聞かされると、不機嫌そうになって、

「選挙といっても結局ね、キャバ嬢の売り上げ順位でしょ!?店のね、NO1を決める」

と吐き捨て、小嶋さんにはこのくらいの順位に留まって上に登ってほしくないと述べた。

   上位にいるより下にいるほうが好感が持てて「良い子」という感じがするし、NO.1になるような子は、これまでの経験からだいたい悪い子だから、という理由だった。そして、今回の順位を見ても、決して美人ではない子が上位にいて、

「かわいさ関係ないのね。上位とかね。指原なんてヤバイほうだよ」

とした。

   指原というのは中間発表で1位になった指原莉乃さん(20)のこと。もっともAKB48には美人もいて、小木さん押しメンの小嶋さんや、今回15位でモデルもやっている篠田麻里子さん(27)らがいるが、彼女たちが上位に来ないのは逆にAKB48の良いところなのだとして、

「美人でない子たちが上位にいける。みんなに夢を与えられるし、すそ野が広がるよね」

などとフォローもしていた。

「オタは相手が美人だと気後れしちゃうからな」

   こうした小木さんの話に対し、AKB48ファンは激怒しているという報道もあったが、怒っているのはファンの一部だ、というのがネットでの大方の見方だ。小木さんはAKB48メンバーとの出演が多く、これまでもそうした経験から裏話など面白い話を伝えてきた実績がある。本人もAKBのファンだから「もっともだ」というのだ。ネットの掲示板やブログには、

「AKBに美人を求めてる奴なんかそもそもファンじゃないだろ」
「オタは相手が美人だと気後れしちゃうからな」
「ももクロを好きになってからABKのルックスを叩けなくなったw」

などといった書き込みが出ている。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中