2024年 3月 28日 (木)

のりピーイベント出演めぐり「日中摩擦説」 「イメージ悪くなるので取りやめ」「降板ならスポンサーやめる」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   女優の酒井法子さん(42)が、2013年6月22日にシンガポールで行われるアジア最大級のファッションイベント「ASIA STYLE COLLECTION(ASC)」の出演を急きょ取りやめることがわかった。

   酒井さんには、09年覚せい剤取締法違反で逮捕された経歴があり、出演中止もやむなしかと思われた。しかしこの「ドタキャン」をめぐり、意外なバトルがぼっ発しているという話が浮上した。

「主催者側の都合により、急遽出演できなくなりました」

日本ではまだまだ許されていない?(09年9月撮影)
日本ではまだまだ許されていない?(09年9月撮影)

   出演中止は13年6月11日、酒井さんの所属事務所の公式サイトで発表された。

「アジアを中心としたエンタメ、ファッション、各国の文化交流の場として、中国、韓国、日本、ASEAN各国をサーキットする一大イベント『ASIA STYLE COLLECTION』6月22日(土)シンガポール開催に出演予定でしたが、主催者側の都合により、急遽出演することができなくなりました。楽しみにしていてくださったファンの皆様には、大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。」

   公式サイトでは理由については触れられていないが、スポーツ紙は関係者の話として「日本のスポンサーが酒井さんの出演に難色を示したため」と報じている。

   ASCは日本、中国、韓国、シンガポールを中心としたアジアの文化をASEANに発信することを目的としたファッションイベントで、各国の人気ブランドとトップモデル、アーティストが出演し、ファッションや音楽などを披露するというものだ。

   酒井さんは13年、中国の「捜狐 Fashion Award」でアジア最優秀ファッション女優賞を受賞しており、「日本と中国の文化交流にも貢献したアジアを代表する女優」とされ、モデル、歌手として出演する予定だった。

   出演中止の発表を受けて、インターネット上では「当たり前だ!」「そらそうよ」「青少年に悪影響だよ」など、「当然だ」とする声が多く書き込まれている。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中