2024年 4月 20日 (土)

歩き煙草する人間は「最低」 菜々緒さん、仲間のやけど被害に激怒

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   タレントの菜々緒さん(24)が、モデル仲間が「歩きタバコ」のやけど被害に遭っていたことを知り、ツイッターで激怒している。タバコの先端は相当な高温になり、かなり危険なようなのだ。

「一週間前に歩きタバコが膝に当たって火傷した所が全く治らない…」

   きっかけは、モデルの美優さん(25)が2013年6月10日にこうツイートしたことだ。

モデル仲間の美優さんツイートがきっかけ

ツイートが話題に
ツイートが話題に

   これに対し、菜々緒さんが「歩き煙草とかする人間、最低」とツイートを返し、「これ、子供の顔の高さだったらどうすんのよ」と憤った。

   美優さんもこの指摘にうなずき、「しかも人ごみの中で歩きタバコしててさぁ、どんだけモラルないんだよ」と漏らした。

   美優さんは翌11日、膝近くの患部が膿んできたと、写真付きで報告した。そして、スカートやショートパンツだと目立つとして、病院の皮膚科に行くと明かした。ブログもこの日更新し、やけどを負ったときは水ぶくれだけだったが、10日経っても傷口が化膿している状態で、皮膚科の医師に処置をしてもらったとした。そのうえで、「喫煙者はマナーを守れる人に」と訴えている。

   こうしたやり取りはネット上で話題を集め、2人の指摘に共感する声が相次いだ。「吸うなら家か決まった場所で吸え」「一部の人のせいでどんどん肩身が狭くなってる」といったものだ。

   一方で、「じゃあどこでタバコすえってんだよ」「喫煙の自由を不必要に奪いすぎ」と反発する喫煙者と見られる書き込みも見られた。

   歩きタバコによる被害というのは、本当に多いのだろうか。

   ネット上では、「おれも新宿でやられた。。。 まじで困る」「コートが焦げて穴あいてたことならある 帰ってから気づいた」といった書き込みは見られる。しかし、厚労省などに取材しても、被害の統計データのようなものはないといい、実態は分からないままだ。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中