「日付以外全部嘘」「信用する人間いない」 安藤美姫が「第3の男説」の東スポ批判、その後なぜか削除

印刷

   2013年4月に極秘出産していた女子フィギュアスケートの安藤美姫選手(25)に関する東京スポーツ(東スポ)の記事に対し、安藤選手の公式Facebookに皮肉たっぷりの記事が投稿された。

   スタッフが「日付以外は全部嘘という新聞」「東スポの記事を信用する人間はいないことを証明していただきたい」などとする過激な批判を展開したが、なぜか突然削除されてしまった。インターネット上では父親についてさらなる憶測を呼んでいる。

「第三者を巻き込んだ憶測記事など、本当にいたたまれない」

   13年7月6日に投稿された「東スポ批判」は、こんな内容だった。

「[ご協力のお願い]今回の件に関して、ネットでは『東スポ』の記事をもとにしたスレッドが散見されます。東スポは『日付以外は全部嘘』という定評がある楽しい新聞です。過去に名誉毀損で訴えられたとき、裁判所で『東スポの記事を信用する人間はいない』と主張し、勝訴したことがありました(ただし二審で敗訴)。このまま東スポの記事を真に受けたスレッドが伸びますと、東スポさんにご迷惑をおかけすることになると、スタッフは懸念しています。『記事を信用する人間が多数いる』という証明になってしまうからです。スタッフとしては、事実無根の記事を書かれるのは正直、たまりません。第三者を巻き込んだ憶測記事など、本当にいたたまれない気持ちになります。しかし、『またこんなこと書いてる!』と笑い飛ばして終われるくらいでありたいとも思うのです。あのおおらかさが失われるようでは、息苦しさが募るばかり。ぜひ『東スポの記事を信用する人間はいない』ことを証明していただけるように、ご協力をお願いいたします」

   7月5日発行の東スポ1面は「美姫愛娘パパに新浮上 50代男」という記事で、「イベント関連会社重役のX氏」が父親ではないかと一部でささやかれている、と書いていた。2ちゃんねるにはこれをもとにしたスレッドが立てられ、「モロゾフだったら完結してたのにまだ続編があるのかよ」「隠すってことは本人にも父親が分からないんじゃないのか」などと書き込まれ盛り上がっていた。安藤選手のFacebookの記事はこうした反応を受けて投稿されたと思われる。

   なお、安藤選手のFacebookは本人でなく、スタッフが更新している。

「この子のお父さんは、お父さんとしていてくれる」意味深コメント

   この記事には「笑い飛ばすのが一番!という大人なコメント素敵です」「事実無根の記事に対する抗議でこういう皮肉を込めるのは逆効果ではないかと思います」など賛否両論のコメントが寄せられていたが、なぜか7月8日までに削除されてしまった。

   突然の削除にネット上では「東スポの記事が図星だったので火消しに回ってるってこと?」「過剰反応した挙句にページ削除とか怪しいなんてもんじゃないな」などと書き込まれ、さらなる憶測を呼んでしまっている。

   一連の騒動について、東スポはJ-CASTニュースの取材に対し「投稿は既に削除されていて、あちらにも事情があると思うので、こちらとしては特にコメントすることはない」としている。

   なお、「AERA」7月15日号にも安藤選手についての記事が掲載されている。やはり父親については明かされなかったが、安藤選手は「でもこの子のお父さんは、お父さんとしていてくれます。生きているんだから、いつでも会える」という意味深なコメントを残している。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中