牛乳約3.78リットル一気飲み 元ドッグ早食い王者小林、全米のドギモ抜く

印刷

   米国の独立記念日の催し物「ホットドッグ早食い競争」で名をはせた小林尊さんが、今度は牛乳1ガロン(約3.78リットル)の一気飲みパフォーマンスを披露した。

   動画投稿サイト「ユーチューブ」にその模様が公開され、話題を集めている。ほかにもさまざまな食べ物の早食いチャレンジを続けており、全米をわかしているようだ。

カップケーキ1分間13個平らげていた

「1ガロンのミルクデモンストレーションをお見せしましょう」

   司会役の米国人男性にこう告げた小林さん。2013年7月18日に公開された動画には、米ニュージャージー州で開催されたカップケーキ早食い大会の後のパフォーマンスと説明が付いている。実は小林さんはカップケーキの早食いでも、1分間で13個を平らげて記録を打ち立てていた。

   おもむろに取り出したのは、米国のスーパーなどで売られている1ガロン入り牛乳。日本の牛乳パックと比べるとかなり大型サイズなのが分かる。「1分で飲み干せるか」と問われた小林さんは「わかんないな」とニヤリ。カウントダウン中に大きく深呼吸し、「ゼロ」になった瞬間両手で牛乳のボトルを抱えて飲み始めた。

   やわらかいプラスチックパックに入っているため、小林さんはパックを押して牛乳が早く出てくるようにしている。最初はかたずをのんでその姿を見守っていた観衆は、豪快な飲みっぷりに大きな歓声を上げた。

    1度も休憩することなく、最後まで飲みきると「どうだ」とばかりにパックを放り投げた小林さん。時計は残り2秒から1秒に差し掛かるところだった。最初の設定タイムが映像に写っていないので実際のところははっきりしないが、1分以下でクリアしたようだ。

   動画は公開2日でこれまで17万回以上再生され、150件近くのコメントが寄せられた。「明らかに1分以内だよ」「いくつ『フード記録』を持っているんだ」「獣のようだ」と驚きの声が並ぶ。「彼が赤ちゃんだったころ、お母さんはおっぱいあげるの大変だっただろうな」との感想もあった。

   小林さんの公式ウェブサイトをみると、身長173センチで体重58キロ。ブログに時折アップされている写真は、筋骨隆々の姿だ。一躍全米で有名になった「ホットドッグ早食い選手権」以外にも、活躍の場を広げているようだ。

1分以内に30センチのピザ、32個のゆで卵完食

   小林さんは2001年~06年まで、米独立記念日の7月4日にニューヨークで開催されたホットドッグ大会で6連覇。2007年からは3年連続で2位に甘んじたが、2008年は「本戦」で優勝者とタイ記録となり、延長の末敗れる惜しい戦いだった。2013年は別のホットドッグ大会に出場し、67個を食べて優勝を果たしている。その時のブログには「来年の7月4日(の大会)目指して準備を始めたぞ」と英語でつづり、ホットドッグをくわえながら筋力トレーニングを見せつける写真が公開されていた。

   小林さんがあれこれ食べつくす映像は、ユーチューブに何本もアップされている。1分以内に12インチ(約30センチ)サイズのピザや、ゆで卵32個を完食するといった具合だ。直近の7月18日付のブログには、カリフォルニア州で開催されるタコスの大食い大会出場が告知されている。そこでは

「今大会は過去の2大会よりチャレンジになりますが、優勝めざして頑張ります!」

と決意を示していた。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中