2024年 4月 26日 (金)

「新婚さんいらっしゃい」に「男性カップル」 43年目を迎えた番組史上初めて

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「自分たちの幸せを探求できれば、それだけで幸せ」

   文枝さんから視聴者への「メッセージ」を聞かれると、「奥さん」は結婚のシステムがなくても、ずっと愛しあってきたといい、

「そういうの(編注:結婚)にこだわらずに、自分たちの幸せを探求していければ、それだけで私たちは幸せ」
「だから特にメッセージはないです」

と答えた。2ちゃんねるやツイッターでは「奥さん」のキャラクターもあって、

「テンションが高いな」
「日本に来たら某芸能事務所が目をつけそうだな~」
「ここまでオープンだと好感持てるわ 応援したくなる」
「明るいしいい人そうだし友人にいたら楽しいだろうな」

などと好意的な感想が見られた。しかし一方で、

「珍しいから話題になるんだろ? 奇異だと思うんだろ?」
「いつかこの戸惑いとか扱いがなくなって世間で言う『普通』と変わらないような社会になればいいと思う」

という声もあった。性同一性障害を公表している東京・世田谷区議の上川あやさんも、

「面白かった。けど結構あっけなく終わったなぁ…」

とツイッターで番組の感想をつぶやいている。各社の報道によると16日、イギリスでも同性婚を認める法案が議会で可決されたという。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中