2024年 3月 28日 (木)

「バーガーキング」店でも「不潔」写真 運営会社が謝罪、従業員に厳重処分

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   大手コンビニのFC店で従業員が店内のアイスクリーム販売ケース内に寝そべる写真をネット上に公開し、大騒動になったばかりなのに、今度はハンバーガーチェーンの店舗内で大量のバンズ(ハンバーガー用のパン)を床に積んで、そこに寝そべる写真が見つかった。

   このチェーンは「バーガーキング」で、運営するバーガーキング・ジャパンは2013年8月2日にホームページ上で謝罪し、この従業員に対し厳しい処分を下したと説明した。

「こいつらにとって、あのコンビニの騒ぎは何だったんだ?」

   問題の写真は2013年6月25日付けのツイッターに掲載された。

「いやー平日なのにさ。なんで混むのさ。ワッパーJr何個作ったと思ってんの?ちょっとさ空気読もうよ」

というつぶやきと共にアップされた。大型冷蔵庫がある店舗のバックヤードと思われる場所に、ビニールで包装された大量のバンズが床に積まれていて、その上に一人の男性が気持ちよさそうに大の字になって寝そべっている。

   ネットでは13年8月1日頃から騒ぎになり、バンズの包装紙と男性のコスチュームから「バーガーキング」の店舗内だと断定された。また、男性の顔がはっきり映っていたため、バーガーキング・ジャパンに「通報」しようという呼びかけが起こった。

   ネットでは、

「なんで顔さらしてこんな事できるんだ。頭おかしい」
「こいつらにとって、あのコンビニの騒ぎは何だったんだ。知らないのか、違う世界で起きたもんだとでも思ってんのか?」
「自分もバーガーキングのファンの一部なんだけど、 こういうやり場の無い怒りは(落胆)どこにもっていけばいい?」

などといった批判が出ていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中