2024年 4月 19日 (金)

フライデー「議員宿舎に住んでない」 三原じゅん子はブログで猛反論

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   自民党の三原じゅん子参院議員(48)は議員宿舎に住んでいないとフライデーが報じ、三原議員はブログなどで反論を繰り広げている。秘書と同棲中とされたことについても、否定的なコメントをしている。

   三原じゅん子議員の後をうかがうように歩くのは、年下の「イケメン男性」――。フライデーの2013年8月2日発売号は、こんな写真とともに、「『議員宿舎に両親住まわせ』公設秘書と同棲中」と大きく報じた。

「宿舎には親がおり、本人は秘書と同棲」と報道

ブログで猛反論
ブログで猛反論

   記事によると、三原氏は、少なくとも7月2、9、15~19日の間は、東京都千代田区の参院議員宿舎には泊まっておらず、港区の高級マンションにいた。マンションには、公設第1秘書の男性(38)と一晩中いたことを確認したという。

   議員宿舎には、三原氏の両親が住んでおり、実際に参院選投票日の7月21日には母親が出てきたことを確認したとした。体の具合が悪いという父親については、確認できなかったとした。

   また、フライデーが議員宿舎の受付係員に取材したところ、三原氏はなかなか帰ってこず、母親らだけが住んでいるらしいと聞いたという。

   参院議員宿舎は、議院運営委の庶務関係小委員会で、家族や秘書だけでは住むことができないと決められている。ちなみに、宿舎は、2DK~3DKの部屋を3~6万円の家賃で借りることができる。

   フライデーはさらに、2人は内縁関係に見えることから、配偶者を公設秘書にすることを禁じた国会議員秘書給与法に触れる恐れがあると主張した。

   記事によると、三原氏は、取材に対し、本当に議員宿舎に住んでいると説明した。マンションに毎日行っているのは、宿舎で飼えない犬にエサをやるためだという。マンションの部屋は、三原氏が取締役をしている芸能関連会社の事務所で、それを秘書が使っているということだった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中