「ご飯食べる時は立てって。座ったら何で座ったんって…」 NMBで陰湿イジメ!?一部ヲタが騒ぐ

印刷

   アイドルグループ「NMB48」で「いじめが起こっているのでは?」と、一部のファンが騒ぐ事態となっている。

   きっかけは、劇場公演で「ご飯食べる時は立ってって言われた」と、メンバーが明かしたことだった。

「イジりたくなんねん!可愛いから」愛ゆえと強調

   2013年9月4日、大阪・難波のNMB48劇場でチームN公演が行われた。

   メンバーが1人1人あいさつする際、西村愛華さんが「今日舞台裏で、けいっちさん(上西恵さん)とゆっぴさん(山口夕輝さん)に、お昼ご飯食べる時は愛華は立ってって言われて、イスに座らせてもらえなかったんです」と暴露した。

   メンバーから「こわーい!」「ひどーい!」「最低やな!」などの声が上がると、上西さんは笑いながら「ちょっと待ってー!そんなこと言ってないやん!」と西村さんに歩み寄った。しかし西村さんが「でも、座って、後でゆっぴさんに『何で座ったん?』ってイジられた」とたたみかけ、吉田朱里さんからも「その後みおりん(市川美織さん)がさ、愛華ちゃん座りーってイス持って行ってた」と他のメンバーが優しくしてあげていたことが明かされた。

   吉田さんから「いじめてないよな?」と確認された上西さんは、「イジりたくなんねん!可愛いから」と、「愛あるイジり」だったことを強調していた。

「仲がいいからこそできる冗談なのに…」Google+で苦言

   上西さんと山口さんは共に1期生で、創成期からグループを支えてきたメンバーだ。特に山口さんは、11年3月に1期生で結成された「チームN」に選ばれず、6月にメンバーが卒業して空いた枠に昇格した、いわば「苦労人」だ。

   一方の西村さんは12年12月に4期生としてお披露目後、13年4月に1期生ばかりのチームNに昇格した「スピード昇格」組で、期待の若手と言える。

   こうした背景もあってか、2ちゃんねるに「NMB48に陰湿なイジメ発覚」というスレッドが立てられ、「これガチのやつじゃん・・・怖www」「西村は笑顔で話してるけどこれは1つの訴えであることは間違いない」「上西否定するときテンパってるじゃん マジっぽいんだけどw」などと書き込まれた。

   一方で、「俺からしたら可愛がってもらってるなぁって思うんだけど」「ネタに出来るのにイジメも糞もあるかw」などの声や、公演のあいさつで話していることなどから、「いじめじゃないだろう」と見る向きもある。上西さんについては「メンバーから慕われる人格者」、山口さんについては「スタッフからの信頼が厚く、メンバーの母親的存在」との評価があり、「2人がいじめなんかするわけない」という人もいる。

   騒ぎを受けて、13年9月5日、上西さんがGoogle+で「メンバー同士仲がいいからこそできる冗談なのに それを分かってもらえなくて勘違いされると、じゃあもう冗談みたいな絡みは出さないでおこうかな。と思っちゃうかな」と苦々しい思いを書き込んだ。西村さんも、「最近ね、先輩と冗談言い合える仲になって、壁がなくなってめっちゃ楽しいんです ただ、そう言うのを上手く伝えれなくて、誤解を招いてしまったのはよくないですよね…」「たくさんの方に迷惑をかけてしまって反省してます…もっと勉強します!」と投稿している。山口さんは特にコメントしていない。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中