2024年 3月 28日 (木)

写真誌に熱愛売り込んだアイドルって誰? 西川史子がバラエティ番組告白で話題に

   自らの熱愛を写真週刊誌にリークしたアイドルを知っている――。タレントで女医の西川史子さん(42)がバラエティ番組でこう暴露して、その名前がネット上で取りざたされている。

   TBS系で2013年8月31日未明放送の「有吉ジャポン」では、女性週刊誌記者が出演してスクープの裏事情を語った。司会の有吉弘行さん(39)が、グラビアアイドルから熱愛を売り込んでくることがあるかとただすと、この記者は「ありますね」とあっさり認めた。

ネットでアイドル名挙がるも、違いは多く

   すると、レギュラー出演の西川史子さんが口を開き、「私の友人は、自分で電話をかけて、載っかったんです」と切り出した。お相手はサッカーの有名選手だといい、実名は音声部分が消されてしまったものの、西川さんはこう続けた。

「伊豆の旅行に行くって言って事前にフライデーに連絡をして、そしたらちゃんと伊豆旅行が撮られてフライデー載ったんですね。そういうアイドルたちも、中にはいますよね」

   これに対し、女性週刊誌記者は、まだ売り出し中のアイドルが自らリークする場合のほかに、事務所が話を持ってくることもあると付け加えた。ただ、ドラマや新曲などの話題作りとされるケースは、写真誌などがたまたま話題になる人を狙うタイミングだっただけのことが多いとした。

   ネット上では、西川さんが明かしたアイドルらが誰なのか話題になっており、ある芸能情報まとめブログは、最近ニュースになった例を挙げた。

   それは、元SDN48メンバーの芹那さん(28)がサッカー日本代表の長友佑都選手(26)と熱愛していると2012年10月に報じられたものだ。長友選手側は交際を否定したものの、芹那さんの事務所は、「仲のいい友達の一人」とコメントしたという。しかし、2人が会っていたのは、伊豆ではなく札幌市内であり、報じたのはフライデーではなく週刊ポストだった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中