ロンブー淳妻バッシングされる 「プレゼントは手作り、料理上手」に「本当か」

印刷

   ロンドンブーツ1号2号の田村淳さん(39)が冠番組「ロンドンハーツ(ロンハー)」で突然自身の結婚を大特集し、視聴者を驚かせた。

   番組で「稀に見る良妻」として紹介された妻の香那さんだが、ここにきてバッシングが出始めている。

「素人のレベルちゃうやん!」岡村もビックリ

   香那さんが番組で披露した姿は、スタジオのゲストや視聴者を大いに驚かせるものだった。

   「手作り」が好きだという香那さんは、ロンハーの「結婚企画」の主導者だった出川哲朗さんが淳さん宅を訪れた際、似顔絵と野球選手のシルエットが描かれたガラス皿をプレゼントした。淳さんは「プレゼントは全部手作り」「絵も上手いんですよ!」と自慢げだった。

   出川さんには「おもてなし料理」として「前菜3種盛り」「肉じゃが」「豚肉のレタス巻き」など全10品を小皿に分けてふるまった。肉じゃがのインゲンが生煮えだったことを淳さんに指摘され、「あ、ごめんなさい」と謝る微笑ましい一幕もあった。

   サプライズで淳さんの実家に2人で挨拶に行った時も、自分で漬けたという梅酒を、桜の絵を彫ったというガラス瓶に入れ、さらに自作という花のコサージュを添えてプレゼントしていた。

   「会えない時に寂しくないように」とフエルトで作ったかわいらしい指人形を淳さんにプレゼントしたというエピソードもあり、ゲストや視聴者は驚きつつもほっこりしていた。

   さらに、後日インターネット放送されたナインティナイン・岡村隆史さんの番組「めちゃ×2ユルんでるッ!」に淳さんがゲストで登場し、立体的な観覧車の手作りポップアップカードをもらったと胸を張った。あまりに精巧な出来に、岡村さんは「素人のレベルちゃうやん!」と驚いていた。

簡単工作キットやクックパッドを活用??

   多くの視聴者は香那さんの優しさや手先の器用さに感心していたが、あまりに出来すぎているとして疑わしく思った人もいた。

   2ちゃんねるの「既婚女性板」はいくつか「例」を挙げている。

   まず、フエルトの指人形は、メーカー希望小売価格980円の、指人形が5個作れるキットの1つだ、と指摘された。裁断済みのフエルトと刺しゅう糸、綿、作り方の図がセットになったもので、子どもでも手軽に作れるようなものらしい。通販サイト「楽天市場」の商品ページでは、確かに香那さんが作った指人形とよく似た人形の写真が掲載されている。

   岡村さんに見せたカードも工作キットのものだと指摘があった。「よく似ている」として上げられた商品の通販ページでは、紙をあらかじめカットしてあるキットで、切り込みにパーツをはめ込めば簡単にできると説明されている。

   ガラス皿、梅酒、ガラス瓶についても、都内のガラス工芸スクールのサイトで似た作りのものが発見された。

   さらに出川さんに出した「おもてなし料理」は、レシピサイト「クックパッド」によく似た料理が掲載されているそうだ。

   簡単なキットで工作したり既成のレシピで料理を作ったりという行動も、夫を思ういじらしさに感じられるが、「手作り好き、手先が器用、料理上手」と紹介されたことが気に入らなかった人もいたようだ。

   淳さんのツイッターアカウントあてに香那さんについて議論されているスレッドのURLをリプライする人まで現れたが、淳さんは9月30日19時30分現在、特に反応していない。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中