2024年 4月 26日 (金)

スリッパ履いたままホテル朝食を注意され激怒 オール巨人のブログ告白が物議醸す

   「スリッパではなく、靴で来てもらえますか」。漫才コンビ「オール阪神・巨人」のオール巨人さん(61)が、ホテルで朝食を食べに行こうとしてコックから大声でこう言われたとブログで不満をぶちまけ、ネット上で話題になっている。

   オール巨人さんは、東京・浅草の劇場「よしもと浅草花月」で公演するときは、いつも近くの小さなホテルで泊まるという。2013年9月30日も、このホテルで一晩過ごして、朝食を食べに行った。

「公衆の面前でコックに大声で注意された」

注意に立腹と明かす
注意に立腹と明かす

   ところが、この日更新したブログによると、朝食のあるフロアには、そこのスタッフではない中年男性のコックがいて、スリッパを履いていたことを注意してきた。それも、周りに宿泊客もいるのに、大声を出していたというのだ。

   これに対し、オール巨人さんは、ちょっと恥ずかしかったとして、「朝から一寸ご立腹」だと明かした。

「めっちゃ豪華なホテルでもないし、エレベーターも2つしかないし、エレベーターで降りた所に食堂もあるし、食事の後で部屋に戻るので、それと一寸履きにくい靴だったので…」

   オール巨人さんは、ひもで締めるブーツの写真をアップして、スリッパの理由をこう説明した。そして、エレベーターで降りるときは、ホテルのスタッフもいたのだから、そのときに言ってくれればよかったと苦言を呈した。コックから注意されたときは黙って聞いていたが、帰り際にフロントに寄って気分を害されたとクレームを入れたとした。

   ホテル側の説明についても、「何処にスリッパで出るなって書いて有ったのかなぁ…」と疑問を投げかけている。

   このブログ内容が一部メディアで報じられると、ネット上では、ちょっとした議論になった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中