「アイドル恋愛発覚」したら写真誌を怒れ! 松本人志の持論は「変わってる」のか

印刷

   昨今、「アイドルの恋愛禁止」はアイドルファンにとって当然守られるべき不文律のようにとらえられている。多くの場合発覚したら叩かれ、アンチ化するファンも出てくる。

   そんな現状にダウンタウンの松本人志さん(50)が疑問を投げかけたが、いまいち賛同は得られていないようだ。

「俺の好きな子を追い掛け回すな。知りたくない情報教えるな」

   松本さんがアイドルの恋愛について語ったのは、2013年10月15日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)でのことだ。

   有吉弘行さんがAKB48の小嶋陽菜さんとの熱愛報道を否定したという話題に絡み、MCの東野幸治さんが松本さんに「AKBについてどう思うか」と振った。

   松本さんは正直あまり興味がないと明かしつつ、「ファンの人たちのあり方がよくわからない」として、こう続けた。

「例えば前に写真撮られて泣きながら謝って坊主にしてた子おったやん。彼女のファンの人達は相手の男に何かワーっていくでしょ。僕が不思議でしょうがないのはなぜ写真誌にいかないのか。俺の好きな何々ちゃんを追い掛け回すなと。知りたくない情報をなぜ我々に教えるんだって。写真誌の方に怒りが行けへんことがすごく不思議」

   さらに「何々ちゃんはそりゃ何かしてるでしょ。でもそれを我々にいちいち教えてくれるな、いらんことすんな、写真撮んなって写真誌の方にいけへんのか」と「恋愛禁止は幻想」という考えも示し、「何々ちゃんを見張っててくれてありがとう、これからもよろしくぐらいに思ってるやろ。それって何々ちゃんをペット化してるんですよね完全に」とアイドルファンの実態を指摘した。

増田有華と「お泊まり」のISSAツイッターが炎上した例も

   ゲストのYOUさんが「ひーくん(松本さん)の奥さんがこいつ(東野さん)と浮気してるって私が告げ口したらこいつに怒るでしょ?」と聞くと、松本さんは「YOUに怒る」と断言。「いらんこと言わんでええ!無理矢理たきつけてるだけやんか」と持論を展開すると、YOUさんは「変わってる!」と驚いていた。東野さんは「みんな松本さんみたいな考え方だったらAKBやりたい放題ですね!」と笑っていた。

   視聴者からは「まっちゃんの言うことわかるー!アイドルのキラキラしてる部分だけ知ってたいから、写真誌とらなくていいよって思う」「私も松本さんの意見に賛成。知らなくていい事はこの世にある」など松本さんに賛同する意見も書き込まれたが、「写真誌よくやったってのがヲタの総意だよ」「すっぱ抜かれる行動とった奴が問題なわけだが」「捏造なら怒るが真実ならよく悪事を暴いてくれたとむしろ賞賛されるんじゃないか」など、やはり本人に怒りの矛先が向くという声が多く見られる。YOUさん同様、松本さんの意見は「変わってる」と思う人が多いようだ。

   「ファンが熱愛相手の男に怒った」例としては、元AKBの増田有華さんがDA PUMPのISSAさんとの「お泊まり」を報じられ、ISSAさんのツイッターアカウントが炎上、無料のライブイベントにもファンが乱入して野次を飛ばしたということがあった。

   番組で話題に上がった峯岸みなみさんの「お泊まり発覚で丸刈り」問題の際は、相手ではなく峯岸さん本人へのバッシングがすさまじかった。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中