2024年 4月 28日 (日)

「1等6億円当選した!」と男子高校生がツイッターで報告 「カネ貸してくれ!」「2万円でいいからクレ」と要望が殺到

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   日本スポーツ振興センターのスポーツ振興くじ、第660回BIG(ビッグ)で1等6億円が1口出たが、2013年11月10日、ツイッターにこの6億円が当たったというつぶやきが出た。

   その人物は自分を17歳の高校生だと名乗り、当たったことをツイッターで広めてほしいし、リツイートしてくれた人には5万円、フォロアーには30万円あげるなどと呼びかけたためネットが騒然となり、「俺にカネを貸してくれ!」「2万円ください!」などといったお願いがこの人物の元に寄せられた。

クルーザーやジェット機が買えるエリート高校生と自慢

   問題のツイートは

「6億当たったあああああ!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww皆ありがとう」

という書き込みと共に、当選した証拠だとする第660回BIGの当選を知らせる写真を掲載した。この人物は13年12月に誕生日を迎える17歳の男子高校生を名乗り、自分が当選したことをツイッターで広めてほしいと頼んだ。

   この人物は6億円当選したから高校を中退すると宣言し、「退学届」の写真をアップした。6億円の使い道についてはクルーザーや自家用ジェット機を注文した、とか、テレビなどの超高級家電、最高スペックのパソコンを購入したいなどと報告し、調子に乗ったのか、

「若干17歳にして資産6億持つエリート戦士ですwww」
「あしたから自堕落ニート生活しまああああああああああすwww」
「処女で可愛いやつ来いよ 500万で援交してやるからwww」
「電車乗って女子高生痴漢して示談でことを済ませてくるわ」

などといったことまで書いている。また、自分が当選したことをツイートしてくれれば5万円、フォロアーになってくれれば30万円出すなどと発信したことから「ちょっとくれ」「百万円でいいからくれ!!!!!」「2万円ください!」「おめ 2億ください」などといった多くのリプライが出た。

   一方、17歳ではBIGは買えないはずだから法律違反で当選は取り消しになるはずだとリプライされると、

「親が買ったって言えば余裕だし 振込先親口座なんでwww」

と返していた。この人物は13年11月12日の夕方まで自分は当選したのだと主張し、当選に関するツイートをずっと続けている。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中