2024年 3月 29日 (金)

南キャン山里「チーム4最高!」と大興奮 AKB「出戻り」にファン「お帰り!」「戻って来るな!」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   南海キャンディーズの山里亮太さん(36)といえば「アイドルファン」「AKB48の渡辺麻友推し」としておなじみだったが、ラジオ番組での発言などから「AKBからももいろクローバーZに心変わりした!」と指摘されていた。最近はももクロと同じスターダストプロモーション所属の「チームしゃちほこ」にハマっているとも話している。

   そんな山里さんが、今度は「AKBに出戻りだ!」と騒がれている。ラジオで興奮気味にAKBの話をしたことがきっかけで、AKBファンからは「お帰り山里!」「今更戻って来るな!」と賛否両論だ。

「西野未姫ちゃんすごい!帰ってすぐWikiで調べた」

   山里さんからAKBの話が出たのは、2013年11月14日放送の「JUNK 山里亮太の不毛な議論」(TBSラジオ系)でのことだ。

   48グループの若手メンバー7人で結成されたユニット「てんとうむChu!」の「君だけにChu!Chu!Chu!」という曲をかけたのだが、この理由について「久しぶりなんですけども、AKBの劇場に行きましてこの前」と語り始めた。

   研究生に降格していた1期生の峯岸みなみさんがキャプテンに就任し、新しく作られた「チーム4」の公演を、他のファンにばれないよう完全に変装して関係者席で観覧したとのことだが、「これがね、申し訳ないですけども、良かったのよ!」と熱っぽく語る。

   チーム4は峯岸さん以外13期(11年12月お披露目)、14期(12年7月お披露目)という若手メンバーで構成されていて、「AKBがめちゃくちゃ芸能界のど真ん中にいるのを見て憧れて入ってきてるから、すごいレベル高いのよみんな。パフォーマンスも一生懸命よ。アイドルに僕が一番求める健気な一生懸命さがモロにあんのよ」と力を入れる。

   中でも研究生時代から「三銃士」と呼ばれて注目され、「てんとうむChu!」のメンバーでもある岡田奈々さん、小嶋真子さん、西野未姫さんについて、「三銃士とはよく言ったもんで、すごいのよ。その3人のパワーたるや。このライブ会場に来たファンを魅了してやるっていうやる気がすごいのよ。西野未姫ちゃんって子がまあすごかった!帰ったらすぐWikipediaで調べた」と、新たな「推しメン」の発見に興奮を隠さない。

「これは多分次世代のAKBを作ってくメンバーなのよ。アイドル戦国時代の中で超巨大国家がグイグイ前行かないと全部が強くなっていかない。巨大国家が強くなり続けることでアイドルはまだまだ行くなと。夜明けっていうか次のステージを感じさせるくらいチーム4は良かった」

と太鼓判を押していた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中