2024年 4月 19日 (金)

「35万円」、自宅車庫のバイクにチラシ貼られる 声優の緒方恵美さん「信じられない」

   自宅車庫のバイクに35万円で売ってほしいとのチラシが貼ってあったとして、声優の緒方恵美さん(48)がツイッターで不満を訴えている。ネット上でも、同じ業者に勝手にチラシを貼られたといった報告が相次いでいる。

   「信じられない…自宅車庫内に止めてあったバイクに、今朝、付けられてたよ」。緒方恵美さんは2013年11月17日、ツイートでこうつぶやき、写真をアップした。緒方さんは、アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の碇シンジ役などで知られる。

8000回ほどもリツイートの大反響

ツイートが大きな話題に
ツイートが大きな話題に

   写真をみると、チラシは緒方さんのバイクのハンドル近くとみられる場所にかかっている。ホッチキスで飛ばないように留めてあったといい、カラフルなデザインのチラシには、「こちらのバイクを35万円でお譲りください」とあった。そして、フリーダイヤルや携帯電話の番号とともに、バイク買取専門店の名前が記されてあった。

   緒方さんは、自宅の敷地内にまで入られたことに「住居不法侵入になんないの?(ー ー;)」と戸惑いをみせる。11月8日のブログでは、20数年ぶりにバイクを買った喜びがつづられており、ツイッターでは、「3倍だって売らねえよ!アホか!」と不快な気分になったことを明かしていた。

   このツイートはすぐに大きな話題になり、18日夕現在で8000回ほどもリツイートされている。そこでは、緒方さんに同情する声とともに、自分も同じ業者にチラシを貼られたことがあるとの告白も相次いだ。

   チラシを貼ったままにしておくとバイク窃盗団に狙われるとの指摘もあり、九州地区で出しているバイク雑誌「二〇(フタマル)」の編集長はツイッターで、「あれは純粋に買取りもいるけど、盗難目的の『お、コイツ全然バイク構ってないじゃん、だったら俺が可愛がってやる』チェックしてる悪徳業者いますからねえ」と明かした。編集部にも苦情がたくさん来たそうだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中