2024年 3月 28日 (木)

「選抜は叙々苑の弁当で、私たちはキュウリ…」 AKB「格差問題」現役メンバーが「自虐ネタ?」で暴露

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   2013年もAKB48は大活躍だった。2月発売の「So long !」から12月発売の「鈴懸の木の道で『君の微笑みを夢に見る』と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」まで、全てのシングルが発売1週目でミリオンヒットを記録している。

   輝かしい売り上げの裏で、日が当たらずわびしい毎日を送る、いわゆる「干され」メンバーも多くいる。そんな現役「干され」メンバーがAKB内の「格差」に切り込み、ファンの間で話題となっている。

「楽屋が16人と80人に分かれてて、部屋の大きさ同じ」

「ハート・エレキ」センターの小嶋陽菜さん(13年1月撮影)
「ハート・エレキ」センターの小嶋陽菜さん(13年1月撮影)

   話題の発言があったのは、2013年12月18日にスマートフォン向け放送局「NOTTV」で放送された「AKB48のあんた、誰?」でのことだ。

   前日に行われたイベント「AKB48紅白対抗歌合戦」についての話題で、小林香菜さん(22)が笑い交じりにこんなぶっちゃけトークをした。

「楽屋が2つに分かれてて、ハート・エレキ選抜とその他。こっち(その他)は大体いつも80人くらいで、こっち(選抜)の楽屋は16人。部屋の大きさは一緒なんですね。いつも呼吸するのに大変で、身動きも結構取れなくて。もっと言えば研究生の子がイスとかに座ってて、私昨日座れなかったんですよ」

   「ハート・エレキ」とは13年10月に発売したシングルで、選抜は小嶋陽菜さん、高橋みなみさん、大島優子さんら知名度の高い16人だ。

   内田眞由美さん(19)も、負けじと暴露トークを繰り広げた。

「今日の朝聞いたんですけどお弁当も違ってたみたいで、選抜は叙々苑(の弁当)で、こっちはキュウリだった。別にいいんですよ?キュウリ美味しかったんで。キュウリ酢で漬けてて、みんな美味しいね、って食べてたんで」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中