「反省感じられない」批判受け、一時閉鎖 「高級自転車窃盗」元芸人の謝罪ブログ

印刷

   2013年7月に高額自転車を窃盗した容疑で逮捕され、11月に実刑判決が下った元芸人・兼島ダンシング(39)のブログが一時閉鎖される。12月25日の再開からわずか4日足らずの29日夜、管理人が発表した。

   本人は収監されているため、ブログは管理人による代筆で更新されていた。

「今後の事は本人と相談して決めていきたい」

批判が殺到し一時閉鎖を決定(画像は、ブログから)
批判が殺到し一時閉鎖を決定(画像は、ブログから)

   先日再開されたブログでは、

   「兼島ダンシングの皆様ごめんなさい。反省の日々」と題して、「一日一回少しずつ、反省や謝罪など」を書く予定とし、「留置では、新聞しかないけど、拘置所では新聞とラジオも聴けるよ。ある、ある」と、「あるあるネタ」を披露していた。

   しかしこれに対し、「ブログの内容では反省の意が感じられない」「何の為にやっているのか分からない」「被害者の方に失礼」などと批判が多く寄せられたため、今回の一時閉鎖処置にいたったという。管理人は読者に向けてこう書いている。

「このブログを見て、お気持ちを害された方には深くお詫び申し上げます。特に被害者の方、同じような被害を合われて今も心情に辛いお気持ちを持たれている方にはどのように謝罪をするべきか言葉も見つかりませんが、この場をお借りして心よりお詫び申し上げます。(…)この次のアップ(12月分)でブログは閉鎖し、今後の事は本人と相談して決めていきたいと思います」
インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中