2024年 4月 26日 (金)

「反省感じられない」批判受け、一時閉鎖 「高級自転車窃盗」元芸人の謝罪ブログ

   2013年7月に高額自転車を窃盗した容疑で逮捕され、11月に実刑判決が下った元芸人・兼島ダンシング(39)のブログが一時閉鎖される。12月25日の再開からわずか4日足らずの29日夜、管理人が発表した。

   本人は収監されているため、ブログは管理人による代筆で更新されていた。

「今後の事は本人と相談して決めていきたい」

批判が殺到し一時閉鎖を決定(画像は、ブログから)
批判が殺到し一時閉鎖を決定(画像は、ブログから)

   先日再開されたブログでは、

   「兼島ダンシングの皆様ごめんなさい。反省の日々」と題して、「一日一回少しずつ、反省や謝罪など」を書く予定とし、「留置では、新聞しかないけど、拘置所では新聞とラジオも聴けるよ。ある、ある」と、「あるあるネタ」を披露していた。

   しかしこれに対し、「ブログの内容では反省の意が感じられない」「何の為にやっているのか分からない」「被害者の方に失礼」などと批判が多く寄せられたため、今回の一時閉鎖処置にいたったという。管理人は読者に向けてこう書いている。

「このブログを見て、お気持ちを害された方には深くお詫び申し上げます。特に被害者の方、同じような被害を合われて今も心情に辛いお気持ちを持たれている方にはどのように謝罪をするべきか言葉も見つかりませんが、この場をお借りして心よりお詫び申し上げます。(…)この次のアップ(12月分)でブログは閉鎖し、今後の事は本人と相談して決めていきたいと思います」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中