2024年 4月 24日 (水)

「ふなっしー中の人」出身地は横須賀!? 指原莉乃がテレビ番組でバラす

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   大人気キャラクター「ふなっしー」は、千葉県船橋市の名産である梨をPRするために地上に舞い降りたという設定だが、実は「中の人」が神奈川県の横須賀出身である、とテレビ番組で暴露されてしまった。

   HKT48の指原莉乃さんが明かしたもので、ネットでは「うは!これ、マヂか?」など驚く声が出ている。

「ふなっしーがそんなにお金持ってると思ったら悔しいわ」

ふなっしー(13年11月撮影)
ふなっしー(13年11月撮影)

   指原さんが出演したのは2014年2月27日放送のテレビ東京系「指原の乱」だ。指原さんが自分のやりたいことを実現させるバラエティ番組で、今回は「キャラクタービジネスをやりたい」という企画が放送された。

   「自分が作るとかよりもどういう風にお金がまわってるか知りたいんですよね」と興味津々に話し、キャラクターグッズを販売する東京・原宿の「KIDDY LAND」を勉強のために訪れた。

   まず店内で注目したのが、ふなっしーグッズのコーナーだ。ふなっしーとはフジテレビ系「笑っていいとも!」の共演者で、過去にはAKBの楽曲CDを「ふなっしーの中の方へ」と書いて送ったり、ふなっしーからはぬいぐるみをもらったりしたこともある。

   KIDDY LAND原宿店の統括マネージャーに「ぶっちゃっけふなっしーって売れてますか」と聞くと「ぶっちゃけかなり売れてます」。原宿店の年間売上約12億円のうち、ふなっしー関連グッズの売上が約10分の1程度を占めるという。

   ふなっしーグッズの売れっぷりに、

「悔しいから買わんとこ。ふなっしーがそんなにお金持ってると思ったら悔しいわ」「やっぱふなっしーって儲かってんだな。絶対詰めよう、次の月曜日!」

と語った。

   ふなっしーのお守りを紹介されると、「誰が守ってくれるのこれ買って?ふなっしーにそんなパワーないですよ!ただの布ですよ」とまくしたて、船橋から見守ってくれるという説明には、「ふなっしーって横須賀出身なんですよ」と反論した。「あいつー!本名言うぞ!知ってるんだからな本名」と怒ったような表情を見せた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中