2024年 4月 25日 (木)

「子供に夢を託すな、大人も自分を生きろ」CMに反発の声 「子供をダシに使ってんじゃないよ」「転職出来ない人にケンカ売ってる」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録
「子供に夢を託すな、大人も自分を生きろ…」

   子供が大人に向かってこう歌いかけるCMが、最近ネット上で頻繁に流れている。動画やニュースをネットでチェックする際、耳にしたことがあるという人も多いのではないだろうか。

   このCM、歌いかけられている側の大人たちからはあまりよく思われていないようだ。

「先が見えてるだなんてうそうそ」

子供が切々と歌い上げるCM(YouTubeより)
子供が切々と歌い上げるCM(YouTubeより)

   話題のCMは、リクルートキャリアが運営する転職・求人情報サイト「リクナビNEXT」のものだ。2013年9月に公開され、主にYouTubeなどウェブサイト上の広告で放映されている。

   スーツ姿のサラリーマンが急ぎ足で通り過ぎる駅前や、疲れたサラリーマンが大口を開けて眠りこける電車内で、また立ちそびえる高層ビルに向かって、子供たちが「子供に夢を託すな、子供に夢を託すな」「先が見えてるだなんてうそうそ」「大人も自分を生きろ」などと淡々と歌い上げている。「自分のやりたいことは自分で実現しよう」ということを訴えたいCMだと思われる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中