2024年 4月 26日 (金)

安藤美姫、実は「ミキティ」の愛称が嫌だった 織田信成推しの「メケテー」も不評

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「ミキティ」の愛称で親しまれている元フィギュアスケート選手の安藤美姫さん(26)が、実は「ミキティ」と呼ばれることを嫌がっていたことが分かり、ネット上でちょっとした話題になっている。

   2014年4月10日放送の「ダウンタウンDXDX スキャンダル大暴露!男と女の内部告発祭り開催」に出演した織田信成さん(27)がトークの中で明らかにした。

ミキティ嫌なら「メケテー」で…

「ミキティ」呼びに違和感(2013年10月撮影)
「ミキティ」呼びに違和感(2013年10月撮影)

   「芸能界 タレコミ 内部告発」のコーナーで、安藤さんから「私のことをネタにしすぎ」との告発文が織田さん宛てに届いた。曰く、織田さんは安藤さんのことを名前ではなく「メケテー」と呼ぶそうで、ディズニーキャラクターの「スティッチ」のぬいぐるみに向かってメケテーと呼びかけたり、安藤さん関連のネタをメールで送ってきたりと、安藤さんを「いじる」ことがよくあるそうだ。

   こうした扱いに対し、安藤さんは「そんなナルくん(織田)のことはグッドフレンドと思っていますが、もう少し女性としての扱いと、名前くらいちゃんと呼んで頂けないでしょうか」と訴えた。

   すると織田さんは釈明に回り、「メケテーって言い始めたのも、そもそもは安藤さんが、ミキティというのは嫌だと言ってたんですよ。私はミキティじゃないっていう風にずっと言ってたから」と、安藤さん自身が「ミキティ」の愛称を嫌っていたことを明かした。

   司会の松本人志さん(50)が「(品川庄司の)庄司の嫁かと思われるしな」と、同じく「ミキティ」と呼ばれている庄司智春さん(38)の妻で元モーニング娘。の藤本美貴さん(29)に触れると、あながち間違っていなかったのか織田さんは「いや、本当に」と続ける。「それで(安藤)本人は、私はミキティじゃないっていう風に言ってらっしゃたので、ちょっと変えて、ニュアンス的にはミキティっぽく『メケテー』みたいな感じで…」と語った。「メケテー」という愛称は、安藤さんの気持ちに配慮した織田さんなりのアイデアでもあったようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中