AKB握手会事件余波でイベント続々延期・中止 Happiness、エビ中、ジャニーズ、アイドリング…

印刷

   岩手・滝沢市で開催されたAKB48の握手会で起きた事件の影響で、AKB、SKE、NMBの各グループが握手会や劇場公演の延期や中止、HKTが警備体制を強化した上で公演を実施するといった対応を取っている。警視庁は運営会社のAKSに対し、「ファンとメンバーが触れ合うイベントについて、安全が確保されるまでは自粛してほしい」と要請したという。

   事件の影響は他のアイドルにも波及し、イベントの中止・延期が相次いで発表されている。

事件翌日、Happinessがイベント中止を発表

イベントが中止になってしまったHappinessの藤井夏恋さん
イベントが中止になってしまったHappinessの藤井夏恋さん

   事件の後、48グループ以外でいち早くイベントの中止を発表したのは、EXILEの妹分グループ「Happiness」だ。

   2014年5月28日発売のシングル「JUICY LOVE」リリース記念で、5月29日から6月1日までの4日連続で、大阪府、愛知県、東京都、神奈川県でイベントを開催する予定だった。

   しかし事件翌日の5月26日、「関係各所と協議いたしました結果、お客様の安心と安全を最優先とさせて頂くため」全てのイベントを中止すると発表した。振替も行わないという。

   ジャニーズの中山優馬さんも、5月31日に仙台、6月1日に広島で予定していた、ハイタッチを含むイベント「優馬とHigh Five」が、「関係各所と協議いたしました結果」延期になったと、5月27日に発表された。延期の日程は決まり次第案内するという。

アイドリングは「警察当局の指導により」イベント中止

   アイドルグループ「アイドリング!!!」は14年5月27日、5月28日発売のシングル「キュピ(ハートマーク)」のリリース記念イベントについて、5月28日にラゾーナ川崎プラザ(神奈川県)で開催予定だった分のみ、「警察当局の指導により」中止すると発表した。5月29日から6月1日まで、神奈川、福岡、愛知、仙台、大阪、兵庫、東京で開催予定の、握手会を含むイベントについては実施する。ただし個別握手会を行う会場では、場内への手荷物の持ち込みが禁止に。これまで可能だった、メンバーに直接ファンレターやプレゼントを手渡しすることも禁止になるという。

   アイドルグループ「私立恵比寿中学」も5月27日、5月31日にナガシマスパーランド(三重・桑名市)でイベント終了後に予定していた握手会を、「昨今の情勢を踏まえて関係各所と検討した結果」、中止すると発表した。握手会の前に行う公開録音イベントは実施するとのことだ。

   私立恵比寿中学のスタッフは5月27日、ツイッターで、「今後どういうやり方で今までのような(もっと)楽しいイベントが出来るか考えてます。続行できる方法を模索中です。すぐに色々発表できないですが少し時間ください」といい、ファンとの接触イベントを完全になくす考えはないようだ。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中