まだまだ続く「野々村いじり」 Tシャツバカ売れ、量産される「コラ画像」や動画

印刷

   野々村竜太郎兵庫県議(47)の「おもちゃ化」が止まらない。顔のイラストをあしらった「Tシャツ」が売れ、記者会見を面白おかしく切り張りした、コラージュ動画や画像も話題だ。

   そろそろ幕引きを図りたい県議に相反して、「野々村フィーバー」はとどまるところを知らない。

「佐村河内Tシャツ」を抜く売れ行き

「野々T」1週間で200枚以上!
「野々T」1週間で200枚以上!

   時事ネタTシャツを専門に取り扱う「ジジ」(東京・武蔵野市)は、「ヒステリック野々村Tシャツ」(税込3132円)を2014年7月4日に発売した。号泣する野々村議員のイラストを中心に、「HYSTERIC NONOMURA」「NISHINOMIYA JAPAN」の文字があしらわれている。

   デザイナーの菊竹進さんによると、正確な枚数は不明だが、現在までに200~250枚ほど注文があった。議員を選出した兵庫県西宮市在住の人からも電話があり、「すごく面白いので、これからもがんばってください」と激励された。

   ジジは「世相を着る」をキャッチフレーズに、時の人をテーマにしたTシャツを販売している。14年の売り上げ1位はSTAP細胞の小保方晴子さん、2位は「偽ベートーベン」佐村河内守さんをデザインしたものだが、「野々T」はそろそろ「佐村河T」を抜く売れ行きだという。

金爆MAD「野々しくて」はメンバー公認?

   コラージュ画像も流行っている。インターネット上で「フリー素材化」している川越達也シェフ(41)や、照英さん(40)とコラボレーションさせたものや、14年の上半期を騒がせた佐村河内さんや小保方さん、遠隔操作ウイルスの片山祐輔被告、「セクハラ野次」を受けた塩村文夏東京都議らとの「共演」もある。

   動画も豊富だ。ニコニコ動画には、野々村県議をネタにしたものが多数投稿されている。なかでも人気なのは、会見音声を切り張りして、ゴールデンボンバーのヒット曲「女々しくて」のメロディーに乗せた「野々しくて」だ。ゴールデンボンバーのボーカル・鬼龍院翔さん(30)もブログで、

「いや~やっぱりMADはいいね~wwwwwwwww」
「ニコ動の野々しくての宣伝してる場合じゃない、ニューシングルの告知しなきゃ!」

と大喜びする出来栄えで、投稿から1週間で72万回以上も再生されている。

   とはいえ、これらの「いじり」には「やりすぎ」といった声も多く、ツイッターには、

「最近、野々村さんガチでいじりすぎ。いじめにひってきする」
「あまりに過度なものが多くて、不謹慎に思うのは俺だけか?」
「集団いじめ。いい大人がコラ画像とか作って他人をバカにして笑ってるの見てたら、そりゃ子どもは真似しますよ」

といったコメントも出ている。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中