2024年 4月 19日 (金)

神戸小1女児死体遺棄事件 容疑者と同名人物が友人探しサイトで「結婚相手メルトモ募集」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   神戸市長田区の小学1年生、生田美玲さん(6)の切断遺体が見つかった事件で、2014年9月24日に逮捕された、遺体発見現場の近くに住む男(47)と、氏名などが一致する人物がインターネットの「友だち」探しサイトに登録していたことが分かった。

   居住地や年齢も一致している。また、氏名などが一致するフェイスブックページでも同様の友人紹介ページに「いいね!」を押していることが分かった。

フェイスブックページでも友人探しか

同名人物の「友だち」探しサイトの登録画像
同名人物の「友だち」探しサイトの登録画像

   容疑者と氏名が一致する人物の情報が登録されているのは中国・上海の観光やビジネス情報などが掲載されているホームページで、その中にある中国人との出会いや友人探し掲示板だ。

   プロフィール欄には、47歳、兵庫県などと容疑者と一致する情報が書き込まれ、職業は自営業と記載している。性格は「普通」、今凝っている物(趣味など)は「メール」とし、自己紹介コメントには太字で「結婚相手メルトモ募集」と書いている。登録日は13年12月15日だ。

   また、居住地が神戸市で、ローマ字表記で同名のフェイスブックページの人物は友人や恋人、LINEでの友人を募集するページに「いいね!」をクリックしている。また、13年6月14日には「友達欲しい」と投稿している。なお、13年8月から書き込みはしていないもようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中