2024年 4月 19日 (金)

「セカオワ」非売品グッズ、1000万円以上でヤフオク入札 Fukase「そんな馬鹿な」「まじか」と驚く

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   若者を中心に人気のロックバンド「SEKAI NO OWARI(セカイノオワリ)」の非売品グッズがインターネットオークションに出品され、一時1000万円を超える異常な値を付けた。

   現在は出品が停止されているが、通常では手に入らないグッズのため「マナー違反です。最悪です」「メンバーのこと裏切ってる」など、熱心なファンは激怒している。

手元に置いておけないライブ限定グッズ

9000円から出品され、1000万円を超える事態に
9000円から出品され、1000万円を超える事態に

   出品されたのは、ライブ会場だけで配布される「スターライトリング」と呼ばれるグッズ。腕時計のような形状で、赤や青など、アイドルのコンサート会場でおなじみのペンライトのように光る。

   入場時に配られ、帰る際に返却しなければならないため、一般ファンは手元に置いておくことはできない。ライブ中に限り、曲に合わせて手を振って楽しめるもので、ファンにとってはライブ会場での象徴的なグッズのようだ。

   スターライトリングと思われる商品が「ヤフオク!」に出品されたのは2014年11月7日の昼過ぎ。オークションは9000円からスタートし、あっという間に数十件の入札があり、10万円以上の高値が付けられた。

   出品されていることがツイッター上を駆けめぐると、

「まじで最悪。スターライトリング持って帰って売るとか。考えられない」
「持ち帰るなんてせかお輪(ファン同士の愛称)としてあり得ない。 そのせいでなくなっちゃったらやだよ泣」
「それやったってメンバーが悲しむだけでしょ...?」

といった怒りや悲しみ、さまざまな声が投稿された。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中