紅白歌合戦、曲順を発表 大トリは松田聖子

印刷

   NHKは2014年12月25日、大みそか恒例の紅白歌合戦で披露される楽曲一覧と曲順を発表した。番組は4つの企画コーナーと出場歌手による曲、49枠で構成。「大トリ」の49番目の枠は松田聖子さん(52)が「あなたに逢いたくて ~Missing You~」を歌う。

   ディズニー映画「アナと雪の女王」関連では、企画コーナーでエルサ役のイディナ・メンデルさん(43)と日本語版アナ役の神田沙也加さん(28)がニューヨークから「生まれてはじめて」と「レット・イット・ゴー」を披露。「レット・イット・ゴー」については、出演歌手や視聴者と一緒に日本語で歌う企画も用意した。これとは別に、May J.さん(29)が25番目の枠で日本語版「レット・イット・ゴー ~ありのままで~」を歌う。松たか子さん(37)の名前は確認できない。

   長渕剛さん(58)は新曲「明日へ続く道」を披露する。出場が取りざたされていた中森明菜さん(49)の名前は現時点では確認できない。

   4グループが出場しているAKB48関連では、福岡を拠点にするHKT48が「メロンジュース」で番組としてのトップバッターを務め、名古屋のSKE48と大阪のNMB48は8番目の出場枠で「不器用太陽」「イビザガール」を続けて歌う。AKB 48は44番目に「心のプラカード」を歌う。

   NHKのLINE公式アカウントでは、

「例年に比べて発表が遅れたのは『今年は全部出す』ということで、いつも12月29日ごろに発表していた『企画コーナー入り曲順』となっています。ですので、ゴタゴタとか調整難航とかが理由ではございません」

と書き込んでいる。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中