2024年 4月 24日 (水)

紅白「プラカード」で卒業発表はあるのか AKB小嶋陽菜また思わせぶり発言

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   AKB48では、小嶋陽菜さん(26)の卒業発表が秒読みで、小嶋さんも発表のタイミングを探っているとされる。2013年の紅白では大島優子さん(26)が卒業発表したことから、小嶋さんが大島さんの後に続くとの見方もある。小嶋さんの話は、相変わらず思わせぶりだった。

「去年の紅白は私の中で最後だと思ってたら、もう1周したので、どうなるか分からないですし、最後まで分からないので、プラカード今仕込んでいるので...」

   AKB48が紅白歌合戦で披露する「心のプラカード」には、自分が思っていることをプラカードに書いて観客に見せるという演出がある。プラカードを出して卒業発表する可能性があるともとれ、15年12月をメドに卒業予定の高橋みなみさん(23)も「突然出すの!」と目を丸くしていた。

渡辺麻友「よっしゃ!」と大喜び

「心のプラカード」を披露するAKB48。総選挙で初めて1位になった渡辺麻友さん(左から4番目)がセンターポジションを務める
「心のプラカード」を披露するAKB48。総選挙で初めて1位になった渡辺麻友さん(左から4番目)がセンターポジションを務める

   プラカードといえばこんな話題もある。

   AKB48の代表作のひとつ「恋するフォーチュンクッキー」とコンセプトが似ているとして何かと比べられることが多かった「心のプラカード」が、2014年12月31日のNHK紅白歌合戦で披露されることになった。

   「プラカード」は売り上げも「恋チュン」に及ばず、総選挙で初めて優勝して「プラカード」のセンターポジションを勝ち取った渡辺麻友さん(20)も「浸透しなくて...」と、すっかり「自虐モード」が続いていた。だが、紅白の楽曲に採用されたことで一転、「よっしゃ!」と大喜び。「来年、まさかの1年遅れで流行したらいい」と終始ハイテンションだった。

「本当に『心のプラカード』に関してはずっとそれが心残りで、今年もどうせ『恋チュン』歌うんだろうな、と思っていたところにまさかの『心のプラカード』だったので、「よっしゃ!」って思って...」

   紅白のリハーサルは12月31日午後まで行われる。J-CASTニュースでは、フェイスブックのページ(https://www.facebook.com/JCASTNEWS)で写真集を掲載している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中